人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ニューイヤーズ・イブ』を観てきました

受験生の母として、
欲しがりません勝つまでは!じゃなくて、遊べません決まるまでは!!
と、日々おとなしく過ごし、受験生のわりには呑気に過ごしているようなJKに言いたい事も山のようにあれど、それも呑みこみ、ある意味修行者のような生活。
私自身11、12月とちょっとプレッシャーのかかることもあり、それが終わったかと思ったら、やれクリスマス、そして年末、そしてお正月~、さらには小正月~と続き、小正月辺りにいつもだったら息抜きをするのに、それも叶わず、、、
そんなこんなですごーく疲れています。
疲れを回復させるには、私の場合、ひたすら寝る!
だけど、今回ばかりはいくら寝ても疲れがとれません。
お陰で、うたた寝と思って横になってもいくらでも眠ってしまい、
やろうと思っていたことが何にも出来なかったーという反省や
だったら最初からベッドでちゃんと寝ればよかったーという後悔で、自己嫌悪に陥るばかり。

『ニューイヤーズ・イブ』を観てきました_c0150564_1452113.jpgそれだったら映画でも観て気分転換だーーー!ってことで、先日、公開されてから是非観たいと思っていた『ニューイヤーズ・イブ』を観てきました。
大晦日のお話しなので、ちょっとズレてしまった感はありますが、、、
ニューヨークを舞台にオールスターキャストの恋愛群像劇
様々な8つのエピソード、それぞれ悲喜こもごもでしたが、楽しめました。

『ニューイヤーズ・イブ』を観てきました_c0150564_1454465.jpgとにかくキャストが豪華すぎて次から次へと登場してくるので、最近よく登場している俳優さんはすぐに名前も作品も思い出せたのですが、ちょっとご無沙汰の人などは、、、
「あの人は何に出ていた、誰だっけ?」と思い出せず。。。
「えーと、えーと」
なーんてことをしていたら話しの展開についていけなくなりそうになったのでストーリーに集中することにしました。
キャストは後でチェックしたのですが、一番驚いたのが
ミシェルファイファー。
私の中では、『恋のゆくえ』とか『バットマンリターンズ』『危険な関係』など、ブロンドのとても美しいハリウッド女優というイメージのまま止まっていたので、こちらの映画を観たときは全く気がつきませんでした。
『ブラックスワン』のウィノナライダーにもびっくりしましたが、ミシェルファイファーのほうがもっとびっくりしたかも?!
彼女もおん年53歳だったかだし、今でも十分美しいのですが、昔のイメージがっ!!
昔とイメージがちっとも変わらないのはロバート・デニーロ!
日本の役者で言えば樹木 希林みたいな感じ?
二人とも若いころから自分の歳よりもずっと上の役どころを上手く演じていたせいで、そのころから年齢不詳~ゆえ、実際にそれなりの年を重ねた今になっても全く違和感なし!
とにかくこの二人があまりにも対照的で、それば一番感じところだったかもしれません。
(なんかズレテル?)


朝ごパン: シナモンブレッド
『ニューイヤーズ・イブ』を観てきました_c0150564_14375386.jpg
本当はミニパウンド型に入れたレーズンパンを作るつもりでいたのですが、一次発酵終了後になってレーズンを入れていないことに気がつきました。
それから入れることもできましたが、すっかりやる気が失せたので、急遽シナモンブレッドに変更しました。
でもJKいわく
「私はこっちに変更になってラッキー」


おやつ: チョコブラウニー
『ニューイヤーズ・イブ』を観てきました_c0150564_14402832.jpg
例によって夕食後にもかなりのうたた寝をしてしまったので、気が付けば夜中!
それからハンドミキサーを回すのも嫌だし、蒸し器を出すのも面倒、バターもこれからじゃすぐ柔らかくならないし、、、ってことで、チョコとバターは湯煎、ミキサーいらずのブラウニーを作りました。
いつものレシピじゃないので作ったので、胡桃はなしで、チョコの分量がバターよりも粉よりも砂糖よりも多いものでした。
だから、チョコ好きにはぴったりのものだったかも?


でもって、本日のお弁当はなし!でした~。
それに、どうやら明日のお弁当で私のお弁当作りも終了~となりそうな感じ。
恋は突然やってくるものですが、お弁当の終わりも突然やってくるもののようです。(へ?)
明日はセンター試験当日となりますので、いつものようなふざけたキャラ弁じゃ~ちょいとね~。
ファイナルがそんな日になるとは・・・。
と思わせておいて、まだあった!なんてことにもJKのことだからあるかもしれない。
そーんなJKは、『ニューイヤーズ・イブ』(もちろんJKは観れず)に出ているアシュトン・カッチャーがお気に入り?!
アシュトンと別れたデミ・ムーアが激痩せしたらしい。。。
という、どうでもいい話題だけはきっちり押さえているようですがそんなことを覚える前に単語の一つでも覚えろっつうの。
そんなわけなので、うちのJKはすでに親孝行な大学へのチャレンジはすっぱり諦め、すねを大いにかじる方向へ絞ったので(できれば立派なふくらはぎをかじってくれ)明日は(ゆえ明日だけ)大学受験のリハーサルみたいなものになるらしい。。。
それでもマークシートだし、ミラクルッ!!!が起きることもあるかもしれませんが、なにぶんくじ運の悪い娘だし、そこで人生全部の運を使っても勿体無いことだし、地道に行くのが一番。
なにはともあれ、見当じゃなくて、健闘を祈る!
by suisui53 | 2012-01-13 15:02 | 映画