人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡開き

本日1月11日は 鏡開きの日
お餅大好きのJKと小豆大好きのダンナがいる我が家では、そりゃもう楽しみにしている日です。
ちなみに3日にもおやつにお汁粉を食べ、そして8日にも食べたんですけどね。(ダンナが「お正月1回しかお汁粉食べてないよ~」などと言うので)
そしてやっぱり今日のおやつは、、、
鏡開き_c0150564_1337433.jpg
もちろん お汁粉~!
ついでに切干大根のおやきも作りました。(ちと焦げました)
最近なぜか朝食後におやつも食べてしまうJKのために作りました。(よって、おやつの時間は食べない)
私は会社にて会社の鏡餅を使って(それ以外の材料は持参)お汁粉を作り、社長と食べました。
夜はダンナ用にまた作らなければなりません。


鏡開き_c0150564_13423752.jpg
お弁当も鏡開きの日にちなんで、鏡餅弁当にしてみました。
昨日リラックマ弁当だったのに出してもらえなかったコリラックマが、怒ってやけ食いしてしまったので、太ってしまったようです。
オヤジもそれに付き合って大食いしたので巨大化したようです。


朝ごパン: 黒糖ブレッド
鏡開き_c0150564_1345388.jpg
鏡開きの日でも、やっぱり朝はパン!パンパパン♪
ちょっと甘いパンが恋しくなったので、黒糖ブレッドにしました。
by suisui53 | 2012-01-11 13:46 | クッキング