受験生の母の受難

実は・・・
先日受験生の母としてあるまじき行為をしてしまいました。
c0150564_13302211.jpg先週の金曜日に雪が降り、土曜日にはほとんどとけていたのですが、日陰のチュルンチュルンの道で(お察しはつくかと思いますが)
ここだけの話し   滑って転びました~!!!
去年のように骨折!は免れたものの、両膝とそして左手を打撲し、勢い余って鼻の下(鼻じゃなくて鼻の下!)と唇もぶつけてしまいました。
鼻の下にはかさぶた(おばちゃんで鼻の下にかさぶたがある人はそうそういない、って自慢している場合ではない)
上唇が腫れ、まるでアヒル口・・・自称『綾瀬はるか風』と名乗るも、JKには 武蔵(格闘家) みたいだと言われてます。
そんな怪しい顔は、外出時にマスクで誤魔化してやり過ごしましたが、打撲した膝と左手がどうにも痛くて。。。
手は↑の写真の状態、膝ももちろん青アザになっています。(ちなみに信州の方言で クロネ というらしい)
骨折ではなかったのでいずれも動きますが、正坐ができず、利き手の左だったためやっぱり家事全般でいろいろと不便を余儀なくされました。
やっと腫れと痛みもとれてきたので良かったのですが、まだちょっと重いものなどは持てません。
ミシンも戦意喪失となりましたが、気を取り直して簡単なもの!と思ってウェストゴムのスカートを作ったのですが、ウェストゴムののばしつけはちょっと大変でした。

去年は本当によく転んだので今年はもう大丈夫だろうと思っていたのに、、、そんな自分にうんざりです。。。
去年JKが厄年だったので、その厄を私が背負ったのだと思えばそれはそれでいいのですが、だったら今年は私がJKの代わりに滑って転び、JKが晴れて希望の大学に受かってくれるのであれば、身体を張ってあげましょう!と思うのですが、
神様、どうでしょう???(神様に伺いたててどーする?)


朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_1475396.jpg
本日は火曜日ですが、やっと通常モードになったので久しぶりのカンパーニュです。
ちなみにクープに 「火」 と入れましたが、ぱーっくりと開いたのでなんだか解読できませんね~。
久しぶりのカンパーニュ、やっぱりおいしい♪のでありました。


そして、こちらもかなり久しぶり。。。
もういらないのかも?とも思って、すでにやる気も失せていたので、随分適当なお弁当となってしまいました。
c0150564_1411083.jpg
龍?にコスプレしたリラックマとキイロイトリ。
なのにオヤジはまだバニーちゃんのコスプレでした。

手際もめちゃめちゃ悪く、おたおたと時間がかかってしまいました。
[PR]
by suisui53 | 2012-01-10 14:22 | トーキング