どうにも・・・・・『ウエストゴムシンプルスカート』

12月中に届くと思って首を長~くして待っていたCDと布が待てど暮らせど届きませんでした。
年末のバタバタでこちらも確認することなくやり過ごし、新年もすっかり過ぎてからやっとショップに確認してみたらCDはただ単に入荷が遅れているだけ、そして布は、、、
私が11月購入分の代金を未払いだったせいで保留となっていました~!!!
どうにもこうにも届かない訳です。
12月は一度にあちこちからいろんな物が届いたこともあり、それぞれを払ったとばかり思っていたのですが、クルールさんの分だけ支払い書の入った封筒はバッグに入れて持ち歩いていたのにすっかり忘れていたのでありました。
12月前半にもショップより確認メールがあったはずなのに、それにも気が付かず、すっかりすっとぼけてやり過ごしていたようです。
もしかしたらカートに入れたものの確定をボタンを押していなかった?とか(あえて断念するケースもあるけど)
もしかしたらクルールさんがすっかり忘れていた!とか(それはないです! by クルールさん)
もしかしたら運送業者さんのトラックの荷台のほかの荷物の下敷きになってそのまま!!とか(以前そんなことが本当にありました)
と、どちらかというと人のせいにしていたのですが、全くもって私の不徳の致すところでありました。
クルールさん、本当に重ね重ねの失礼をお許し下さい。。。
でもって、奇しくも同じ日にCDと布が届きました。
c0150564_14424870.jpgCDは、JKへのクリスマスプレゼントだったもの。
『ニベア』のCMソング♪が入っているアメリカの歌姫リアーナのアルバム。
私もCMソングがとてもいい感じだったのですごく楽しみにしていたのですが、いざ聞いてみると他の曲はポップなご機嫌ソングばかりで、ちょっと残念。。。
おばちゃんはもっとしっとりした曲で癒されたいのでありました。



朝ごパン: ホットサンド  クリームパン&ハムチーズパン  フォカッチャ  ベーグル
c0150564_1451474.jpg
この連休中に焼いたパンです。
ベーグルはもちろん会社での私のランチ用です。
しばらく食べていなかったし、新しいジャムも買ってあるので、食べるのがとても楽しみ♪です。


おやつ: イチゴのケーキ
c0150564_14543114.jpg
新年早々に焼いたココアスポンジの余りがまだあったので、生クリームとイチゴでデコっただけのお手軽ケーキを作りました。
中にはイチゴとバナナもサンドしています。
ものの5分で完成しました。
ま、食べるのは、ものの5分もかからない?


c0150564_14591482.jpgパターン: クルール (ウエストゴムシンプルスカート)
使用生地: 表→クルール 
           (レーヨンコード ラッセルレース グレー)
        裏→クルール 
           (フェミニンデシン グレー)
マンスリーピックアップで紹介されていたレース地とのアレンジ、そして表地と裏地がジャストのグレーがどうしても見つけることができなかったものの、その二枚を重ねるとレースの花部分がパープルっぽく見えるというのが自称パープル番長の私のツボに入りました。
やっと届いた布で(って、誰のせい?)やっと作ったのに、なんかイメージが違うぞ!?

c0150564_15193025.jpg思いっきり長すぎてましたーーー。
アレンジの寸法をパターンの寸法から延長してとってしまい、そこでちょっと妙に長いなーと思い、あてがってみるとマキシ丈になっていました。
そうだよな、これもともとMサイズだからSサイズの私がそのまま延長すればマキシ丈になっちゃうよな~(どんだけ短足なんでしょ)なんて思って、そこから20cmぐらいカットしました。
立派なふくらはぎも持っていることだし、それぐらいの長さで丁度良いかと思っていたらデフォはもっと短いものだったのですね~~~(ちゃんと画像チェックしましょう!)
アレンジ寸法は延長するのではなくて、最初からその寸法だったのですね~~~(ちゃんと説明も読みましょう!)
どうにも長かった訳です。
はー、今年ももうすでにいろいろやっちまってます。



c0150564_15183928.jpg
もう一度ほどいてアレンジの長さにして立派なふくらはぎはロングブーツで隠す?とも思いましたが、とりあえずベルトゴムひと折りして長めのアレンジでいきたいと思います。

それにしても何度も私の非だったのにもかかわらず、毎度腰の低い姿勢で対応して下さったクルールさん、本当に申し訳ありませんでした!
[PR]
by suisui53 | 2012-01-09 15:34 | ソーイング