「ほっ」と。キャンペーン

最後だし

今日は冬至。
一年で一番日が短い日。
でも明日から少しずつ長くなっていく~と思えば、気分もルンルン♪
とはならない、、、
だーって、まだこれからクルシミマスじゃなかったクリスマス(←おーっと出たっ!かなりベタな台詞)があり、年賀状書き、そして大掃除、正月と続くわけだし、それらを考えただけで気分はずーっと夜が明けないわけで。。。


朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_14165918.jpg
冬至ということで、かぼちゃのパンにしました。
ついでに かぼちゃのいとこ煮 も一緒に食べました。
して、今夜はゆず湯に入る?かといえば、普通のさら湯になると思います。


c0150564_14195892.jpg今年のクリスマス弁当シリーズは、本日で終了です。
来年はもう作ることもないのでもう少し楽しんで作りたかったものの、他のことで忙しくてあまりお弁当に気持ちが入りませんでした。
来週は1回お弁当があるかな~?
来年は、あと何回作るのでしょう???




c0150564_14275674.jpgおととしも去年も作ってJKのお友達に渡したお菓子のツリーを今年はあまりにも忙しくてやめてしまおうかとも思ったのですが、やっぱり最後だし、JKも3年間仲良くしてもらってお世話になったことだし、ゆうべいそいそと作りました。
クッキー生地だけは少し前に作って冷凍保存しておいたので、土台のチョコバナナマフィンを作り、クッキーを焼き、そして組立て作業をして、ちょこっとデコっただけなのですが、気がつけばそれだけでゆうべは終了となってしまいました。。。
それでも喜んでもらえたらいいなーと思いつつ頑張って作りました。



c0150564_1436559.jpg広島風お好み焼きのためにホットプレートを買いなおしたもののなかなか作るチャンスが巡って来ず(ダンナが不在時の特別限定メニューのため)やっと昨日久しぶりに作ることができました!
全くの我流の広島風お好み焼きなのですが、JK共々大変満足しています。
麺は、昨日は焼きソバにしました。
そして嬉しいことに本日もダンナが飲み会で夕飯がいらない!とのことなので、またまた広島風お好み焼きを作って食べる予定です。
本日はうどんで作ります。
先日の旅で広島の近くにも行ったので、本場の広島風お好み焼きを是非食べてみたかったのですが、チャンスがありませんでした。
残念!
[PR]
by suisui53 | 2011-12-22 14:49 | トーキング