こっちなら・・・・・『コーティングのポーチ』

今年の女子高生が使う携帯用語ランキング第1位に輝いたのが
『リア充』 という言葉。
そのまま りあじゅう と読みます。
意味は、実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のこと。
具体的には、恋人がいて毎日が楽しいことなど。
 
「早くリア充なりてー」とか言うのは、「早く彼女(または彼氏)が欲しい」ということであり、そんな恋人がいない淋しい人は 「非リア充」 なのだとか。
そしてもちろんうちのJKは、非リア充なんです~。


朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_11234595.jpg
この食パンは、最強力粉と準強力粉を半分ずつ入れるのですが、あいにく最強力粉がきれてましたー。
粉を注文してはいたのですが、時間帯指定で18時以降としていたので届くのがいつも遅くなることだしこのパンを作るのは無理かな~と思っていたら、宅配業者さんが時間指定を間違えて持ってきていたようで、早く帰宅していたJKが受け取ってくれていました。
お陰で昨日ちゃんと夕方からこちらのパンを焼くことができました。



c0150564_11295573.jpg
「家政婦のサンタです」


「サンタさん、ワシの代わりにみんなにプレゼントを配っておくれ!」

「承知しました」



貧しさに負けた~
いいえ、パタレさんに負けた~♪ (←song by ♪『昭和枯れススキ』)
ってことで、身の丈に合ったポーチを作りました。
c0150564_1133612.jpg
パターン:  C&S 『ソーイングの日々』本より (コーティングのポーチ)
使用生地: C&S (リバティビニコ Karena マルチカラー)
ファスナー20cmで作るのを15cmで作ったので、本のよりもひと回り小ぶりになってます。
c0150564_11415198.jpg『ソーイングの日々』本が届いてから真っ先に作ったこちらのポーチは、曲がったことが嫌いな実直な奴なんです。
実に潔い。
ひたすらまっすぐ~
最初からこっちにしておけば良かった、、、あのとめどなく辛い日々はなんだったの?って感じです。
ま、かなりハードル下げて楽しちゃいましたけど。
逆にシンプル過ぎて、プレゼントしてもいいものやら?なんて思ったりして。。。
リバティだし、ビニコだし、なんかの足しにはなるよね~???
[PR]
by suisui53 | 2011-12-16 11:53 | ソーイング