「ほっ」と。キャンペーン

カーブ・・・・・『ラウンドポーチ』

昨日は双子座流星群が見られたはずなのに、先日の皆既日食と同様、すっかり忘れてぐーすか寝てました。
朝起きて
「わー今朝も星や月がきれいだな~」(←起床時間にはまだきれいに見えます)
と思ってから、せっかくのチャンスを逃がしたことに気がつくのでありました。。。


朝ごパン: はちみつの白いパン
c0150564_14342911.jpg
ちょっと過発酵になってしまいました。
食べるときにダンナがひと言
「お尻のパンだ!」
「・・・・・」(私&JK)


c0150564_1436229.jpg

『プーさん』弁当。
久しぶりにオムライスにしてみました。
久しぶりにオムライスにしたせいでケチャップがそろそろ終わりそうなことを知りました。
我が家はJKとダンナがケチャップをあまり好まないせいで、消費されるのがとても遅いんです。



c0150564_14405883.jpgパターン: パターンレーベル 
(ポーチBセット ラウンドポーチ大・中サイズ)
使用生地: C&S 
(リバティビニコ Karena マルチカラー)

久しぶりに会う友人へのプレゼントにと思って作ってみたのですが、あまりにもお粗末で渡せない代物を作ってしまいました。
このポーチは以前にも一度作ったのですが、その時もやはりカーブ部分が上手くいかなくてものすごく不恰好になっていたものだったのに、なぜかこのハードルの高いポーチを再び選んでしまい、、、結局はまたもや見事に撃沈!
最初に作った大きいほうはまだ何とかなる?!ような感じですが、中サイズは歪んでいるしパイピングもきれいに出ていないのでこっちはどう考えても没!
c0150564_14491572.jpg
せっかくの作業が無駄でした。。。
やっぱりハードル下げて別のものにしたほうがいいのかもしれません。
それともビニコをやめたほうがいいのかな?
ニット地をつかえばカーブ部分も上手くいくかな?(←勝手に伸ばしたりできるという姑息な考え)
すっかり意気消沈した私の心を慰めてくれたのは、
リバティのKarena 
この柄、やっぱり見れば見るほど素敵~。
って、見とれている場合ではなかったのでありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-12-15 14:58 | ソーイング