なくしたもの

今朝起きたら、また外は雪国だった~(金曜日の朝、2週連続)
でももうスタットレスタイヤにはきかえたことだし、慌てず騒がず。。。
(内心、会社休もうかな?って、ちょっと思ったけど)



朝ごパン: きな粉ブレッド
c0150564_13162717.jpg
時々作っている門間みかさんのシナモンブレッドのシナモンをきな粉に置き換えただけです。
シナモンを取り出そうと思ったら、丁度きな粉が目に止まったので試しにきな粉でやってみました。
そこそこおいしいに決まってる!という想定内の結果でございました。


おやつ: マーラーカオ
c0150564_13192613.jpg
昨日の夜は途中から腹痛にみまわれてずっと寝ていたのですが、夜中になって治まり、それからお風呂に入り、そして復活したので真夜中のお菓子作り~となりました。
混ぜて蒸すだけのマーラーカオだったら簡単だし、物音も静かなので家族のひんしゅくもなく作れるので好都合でした。
久しぶりに食べるとやはりしっとりとした食感とやさしい味で、心がほっこりしました。


c0150564_13301570.jpg
『ミニー雪だるま』弁当。

昨日の続きです。
昨日のお弁当も眺めつつ、ペアでお楽しみ下さい。。。(へ?)
本当なら一緒に作れば相乗効果もあったと思いますが、なんせ最近はでたとこ勝負できているので二体一緒の作業は全く持って無理です。

JKに
「して、お弁当はいつで終了?」
と問い正してみたのですが、
「さあ~結構まだまだ続くかも?」
との回答。
は、話しが前と違うし~。(以前は11月終了説まであったというのに)
はっきりして欲しい母なのでありました。


最近いろんなものをなくしています。

①気に入っている靴下の片方 (→干しているときに飛ばされたわけではないので、どっかに紛れ込んでいるとは思うのですが、いっこうに出てこず)
②これまた気に入っている小ぶりなハートのピアス (→前回美容院に行った際に外して、どこやった?)
③邪魔なときに髪をしばるためのゴム (→いつもミサンガといっしょに手首につけていたのになくなっていた、、、タートル系を脱ぐ際にとれたと思うけど、脱衣所にも洗濯機の中でも見当たらず)
④ダンナのサポパン (→いわゆるサポーターパンツっていう、運動する際に男子がピシッと安定させたい?ときに使うビキニ型のパンツなのですが、たまーにジョギングをするダンナがこの前買ってきて、一度洗ったのですがあまりにも気色悪くて適当に片付けたらそれ以降消えてしまいました。でもこれは出てこなくてもいい)
⑤ランチ用のジャム入れに使っていたミニタッパ-の蓋 (→会社でランチ後洗ってバッグに入れて持ち帰ったと思っていたのにバッグの中に入っていなくて、会社の台所やゴミ箱の中までさんざん探したけど見当たらず)
⑥ダンナへの愛 (→と、本人が言ってます!)

全部そのうち戻ってくるかな~?
と思っていたら、、、
ミニタッパ-の蓋が、今朝なんと私の車の運転席のお尻の部分に落ちているのを発見!
しばらく尻に敷いていたようです。
え?ダンナは、ずーっと尻に敷いたままだって?
[PR]
by suisui53 | 2011-12-09 14:02 | トーキング