「ほっ」と。キャンペーン

考え方はいっしょ!?

お弁当作りもおそらく終盤にさしかかっていると思うので、
一日一日を大切にしてきちんと作ってあげたい・・・・・
なーんてことをちっとも思うわけでもなく、最近はやる気もすっかり失せ、ネタもあまりわいてこないし、下準備もへったくれもないまま朝になってからアタフタと作っている状態です。
c0150564_13293345.jpg

『ミッキ-雪だるま』弁当。
ちょっと間の抜けた顔のミッキーになってしまいました。
12月のTDLは行ったことがないのですが、さぞや盛り上がっていることでしょうね~。



朝ごパン: 小麦胚芽食パン
c0150564_13374250.jpg
冷凍ストックの食パンも減ったことだし、補充も兼ねて作りました。
二次発酵しているときから睡魔に襲われ、過発酵気味で焼成し、焼き上がってからもすぐにオーブンから取り出すことができませんでした。
夕食後、パンの作業とコーヒーブレイクと入浴以外はずっとリビングでうたた寝していました~。
だったらさっさとベットで眠ればいいものを。(by家族の声)



先日JKのタイツを買いに久しぶりに下着コーナーへ行きました。
ついでに自分の下着も補充しようかな~と下着のチェックをしたのですが、今の下着って派手なものが多いのですね~。
色もカラフルだし、刺しゅうが入っていたりして見た目もゴージャス!
あーでも私はいたってシンプルなのが好きなので、そういうタイプは全く興味なしです。
そしてふと見つけた一角に
寝る時用ブラ コーナーがありました。

みなさんは寝るときブラしてますか?
私はブラをするようになってからずーっと
きっちりブラをして寝る派 でした。
パンツだっていつもはいているんだから、ブラだっていつもしているものだとばかり思っていたのですが、
あるとき友達から
寝るときは断然ノーブラ派! ということを聞いてびっくりしました。
しかも意外にもノーブラ派は結構多く存在することを知り、さらにびっくり~。
でも私は寝るときビシッと(男子がブリーフでビシッとさせたいのと同じ?)していないと嫌なのでずーっとずーっとブラをしていました。
でも、この2月に肩を骨折して不自由になったときにブラができなくなりました。
いつでもどこでもノーブラ派!への華麗なる転身!?を余儀なくされることとなりました。
しかしながら病院や会社、はたまた買出しなど社会とかかわることがあったので、その際にノーブラはちょっとね~。
特に病院での治療のさいにはタンクトップ1枚というあらわな姿にもならなければならないのにノーブラじゃちょっとね~~~どころじゃない!!!
いちいちJKにブラのホックを留めてもらうのも面倒だし、、、
ってことで思いついたのが
伸びてゆるゆるになったスポーツブラ!
よって、ビシっとしないのでスポーツするには意味のないスポーツブラ!!
捨てようかとも思いつつ、別に擦り切れているわけでもないので捨てられずにいたくったくたのスポブラ!!!(くどい?)
これならかろうじて着脱できたので(それでも骨折当時は必死の形相でしたけど)2枚あったそのゆるスポブラをとっかえひっかえ愛用していました。
そしてしばらくそんな生活が続いていたのですが、めでたく肩が完治して普通のブラができるようになり、そのゆるスポブラからの卒業・・・・?!

でも、その楽チン生活にすっかり慣れきってしまった私、、、
それからというもの寝るときだけそのゆるスポブラをするようになりました。

話しが長くなってしまったので前述のくだりがすっかり遠のいたかと思われますが、、、
寝るとき用ブラコーナー で見たものが、その原理を検証している!?
ゆるブラ だったんです。
もちろんこちらはあえてゆるやかに作られている新品のブラなんですけどね。
でも私の考え方といっしょじゃん!とつい思ってしまったのでありました。

ちなみに伸びていない新品のスポブラで寝た場合は、、、
数日後にやたらめったら肩がこっている!という状態になりました。(あくまでも当社比)

ポイントはやっぱりゆるゆる~!?(すっかり女子力低下)
[PR]
by suisui53 | 2011-12-08 14:45 | トーキング