リターン・そしてリピ・・・・・『ゆったりタートルニット』

昨日帰宅するなりJKが
「コートが破けたっていうか、もっと大変なことになった!」
と言うので、どれどれとコートをみてみると、、、
c0150564_138388.jpg
確かに破けたっていうよりも、ちぎれている~!?
自転車に乗っているときにビリビリとなったらしいのですが、空白の部分は何処へ~???
クルールさんのモッズコートに惹かれつつも、小娘のために作っても結構お高くついてしまうし手間もかかるということでバーゲンで買い与えたモッズコートだったのに~。
今年の春前に買ったので、1シーズンきっちり着倒したわけでもないのに~。

c0150564_13155649.jpg
『いちごの王さま』弁当。
サンリオのキャラです。

今日がお誕生日なんだとか。
(よって本日『サンリオピューロランド』が無料開放デーとなっていますよ!)

おやじも
「わしゃ、裸の王さまじゃ!」と言い張っているようです。



朝ごパン: オニオンベーコンロールパン
c0150564_13224264.jpg
トッピングの細切りチーズがいい仕事しています。
軽くトーストするとカリカリになってとてもおいしいです。


暑い間はちょっと遠慮がちだったあの人が戻ってきました!
忘れちゃいけない、そう
パープル番長~!
c0150564_13274128.jpg
パターン: クルール (ゆったりタートルニット)
使用生地: クルール (レストンスムース パープル)
思い返せば久しぶりの
クルールさんの新作パターンによる クルールさんの生地で作った パープル番長のための洋服 ってな感じ?
c0150564_13335419.jpgでも、このニット、袖口も裾もリブになっているので、縫うのも楽だし、ちゃんと伸縮します。
レイヤードタートルニットを着脱するさいのブチ切れ現象が起こる確立もかなり低そうです。
何よりもシンプルな形なので何にでも合わせやすいです。





c0150564_13381094.jpg

こちらのニット地も縫いやすいし、いい感じでした。
久しぶりのヒット~!となりました。
[PR]
by suisui53 | 2011-12-07 13:49 | ソーイング