「ほっ」と。キャンペーン

ひき続き・・・・・『コロリンバッグ』

c0150564_13581830.jpgうちの庭のもみじです。
一度病気になって枯れかけたものの、また復活しました。
他の落葉樹はすでに葉が全部落ちてしまったのですが、もみじだけが遅れて
ただ今紅葉中♪
しかもすごくきれいな赤に染まりました。



朝ごパン: ねじりパン
c0150564_1403346.jpg
黒砂糖を使っているのでほんのりと甘いねじりパン。
相変わらずねじり方が下手だし、いつも作っているのよりも硬く焼き上がってしまいました。


c0150564_1435265.jpg

懐かしのキャラ
『アフロ犬』弁当。
ブロッコリーとカリフラワーを眺めていたら急にイメージが湧いてきました。
オヤジもアフロオヤジになっています。


c0150564_1451962.jpgパターン: BLUE MOON (kororin bag)
使用生地: C&S 
       (北欧風ウール/C&Sフレンチパイル)
気前よく赤いコロリンをJKに進呈したのは、こちらが自分用だからです。
赤もかわいくて好きだけど、やっぱり私は青が落ち着きます。
そしてサイズもいつもの縮小バージョン(どのみち布もこのサイズでしか作れませんでした)
裏布には先日アンサンブルカーデを作ったポンチの杢ダークグレーを使いました。

c0150564_1422538.jpg

春には春の、夏には夏の、そして秋には秋のコロリンバッグを作りたーい!といつも思うのですが、ずるずるとタイミングをのがして気が付けばもう冬!?
布柄とバッグのイメージがドンピシャだったので勢いに乗って2連続で作ることができました。
やればできる子じゃん!
バッグって、気持ちが盛り上がっている波を逃がすとなかなか手をつけなかったりするんですよね。
なーんか面倒。
ちまちまと同じようなパターンをカットしなければならないせい?(前と後ろ・表と裏・さらには接着芯も同様にあったりするし)
でも、それらを乗り越えて完成させたときの達成感は洋服とはまた違ったものがあります。
なーんか嬉しい!

バッグを作りたーい!と思った波はのがしちゃいけない。
[PR]
by suisui53 | 2011-11-24 14:26 | ソーイング