「ほっ」と。キャンペーン

雨ニモマケズ

先週の金曜日コンビニで『おでんとうどん』を買って食べたJK。
お弁当を作らなくてもいい!ということで他のことは流して聞いてましたが、よーく考えてみると解せないので、説明してもらいました。
わかりやすく言えば、おでんの具の一つとして、『さぬきうどん』というのが存在していて、「うどん!」と店員さんに言えば、うどん1玉をレンジで温め、そしておでんの汁をかけてくれるとのことでした。
でもって、そのうどんに好きなおでんの具をトッピングシステムになっているようでした。
ちなみにJKはうどんに大根1個を乗せて食べたのだとか。
コンビニさんもいろいろ工夫しているんだな~なんて、ちょっと感動。
そんなコンビニさんのポイントカードのキャラ
c0150564_12363374.jpg
『ポンタ』弁当。

JKの学校の入口脇にあるので、その学校御用達コンビニ。
同じコンビニ店舗の中では日本一儲かっているらしい、、、との噂。

オヤジが、
「ワシのへそのほうが立派じゃ!」
と、威張っているようです。



朝ごパン: チョコパン
c0150564_1354013.jpg
この週末は、新たに焼いたパンはチョコパンだけで、あとは冷凍ストックのメロンパンだったり、食パンを使ってのホットサンドだったり、フレンチトーストだったりの日々でした。
なので、月曜日のお印のライ麦のカンパーニュはお休みです。


実は週末所用がありまして、上京してました。
所用ついでに今回は極秘任務を遂行しようと目論み、とうとう念願を叶えることができました!
それは、、、
c0150564_13111612.jpg
ずっと恋焦がれていた
『CHECK&STRIPE』 自由が丘店 に行くこと!
土曜日は嵐か?というような暴風雨。
しかも、自由が丘へ行くのも20年ぶり(いやそれ以上)ということで、以前とは自由が丘の様子もすっかり変わってしまい、地図を片手に右往左往。。。
旅行カバンもコインロッカーに入れることができなかったので、持ったままの最悪のコンディションで雨に濡れながら散々ウロウロしてしまいました。
ずぶ濡れだし、もう無理!と、あきらめかけたときに目の前に目印となる『はらドーナツ』店さんがありました。
「やったー!」とばかりに路地を曲がり、やっとの思いでお店を見つけました。
が、
いざ入ろうと思ったとたんに店のまん前ですっ転び、ついでに傘を壊してしまいました。
傘が閉じられなくなってしまい、骨の部分を動かそうとしたら次々とポキポキ折れ、ますます閉じられなくなりました。
すっかり濡れてしまった旅行カバンを持ったまま店内に入っても迷惑なことだし、そのカバンを外の入口前において置こうと思ったので、その上に傘をかぶせておきました。
気を取り直してやっと入店~!
外での一部始終を誰も気が付かなかったのか、気が付かないフリをしていてくれた?せいで私も何事もなかったようにそ知らぬ顔をして買い物に没頭しました。
浮き足だっていたわりには、山ほど買い込むこともせず、ネットで手に入りにくいものを買いました。
思っていたよりもこじんまりとしたお店でしたが、お客さんが絶えることはなく、店員さんも延々と布のカットをして大変そうでした。

c0150564_13594569.jpg目印にもなってくれたことだし、帰りにお約束?!のドーナツも買ってみましたが、、、
確かにお店もおしゃれだし、袋にもリラックマなどがついていてかわいいし、ドーナツにもこだわりがあるようなのですが・・・
私的には、いつも買っているドーナツのほうが好きだな~と思いました。(あくまでも私の好み)

他もいろいろ回りたい所でしたが、傘は壊れているし(半分ぐらいしか雨よけになってない)時間もなくやめました。
お店の雰囲気を味わえたことだし、戦利品?をみては十分大満足な私でありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-11-21 14:03 | お出かけ