バレーボール

この週末は疲れもあってか少し動いては休んでばかりいて、縫いたい気持ちはあるものの、縫わなきゃならない布は山のようにあるものの、結局ミシンにさわることなくうだうだと過ごしてしまったような感じでした。
でも、今朝のラジオで言ってましたが
○○ができなかった。。。
じゃなくて
○○ができた!
と、思いましょう。
そう言われてみれば、多少できていたことはあったのでそれでいいかなーと。
いろいろ焦ってもしょうがないし、疲れているときは休まなきゃですよね。


朝ごパン: ホットケーキ   プール   ソフトフランスパン   ライ麦のカンパーニュ
c0150564_14543151.jpg
3日分です。
結婚した年から使っていたホットプレートが寿命となったので、新しいのを買いました。
早速土曜の朝はホットケーキを焼いてみました。
今度は以前のよりもかなり大きいので一度にホットケーキが6枚も焼け、一度で済むようになったので本当に便利になりました。
お昼は残り物のビーフシチューがあったので、ブールを焼いてパンシチューにして食べました。
日曜の朝はソフトフランスパンで、ベーコンエピとアンバタサンドを作って食べました。



おやつ: チョコケーキ
c0150564_14595548.jpg
さつまいものお菓子もひととおり作ったことだし、チョコケーキを久しぶりに作りました。
ココアスポンジを焼いて、チョコガナッシュを塗りたくっただけなので、それほど難しくないケーキです。
おいしいチョコを使うのがポイントです。



c0150564_155960.jpg

『バボちゃん』弁当。
ただ今、オリンピック出場権をかけてのバレーボールワールドカップが開催されています。
私とJKはそれほど興味もないのですが、なぜかダンナが女子のバレーボールが大好き。
だからTVで放送されている日は、くれぐれもチャンネルをバレーに合わせないように気をつけているのですが、ついカシャカシャやってバレーに気が付かれるとそこからはダンナがずーっと風呂にも入らずに見ることになってしまいます。
一番のお気に入りは
『めぐちゃん』(栗原恵選手)なのですが、
今回は出ていないので、そうなるとやっぱり『さおりん』(木村 沙織選手)
かなりミーハーな路線をいってます。
そして、傍から見るとかなりキモイです。。。
[PR]
by suisui53 | 2011-11-14 15:18 | トーキング