クルールさんベスト比較

「今日は2時間目に調理実習だから、朝ごはんいらない」
と言って、おやつを食べて出かけて行きました。
「で、何を作るの?」
と聞いたところ
「行ってみないとわからない。。。」
だそうです。
闇鍋ならぬ、闇調理実習~。


朝ごパン: さつま芋パン   オニオングラタンスープ   メロンパン  ライ麦のカンパーニュ
c0150564_11574661.jpg
3日分です。
土曜の朝は、さつま芋のパンとストックしておいたバゲットをスライスしてオニグラスープにしました。
久しぶりのオニグラスープは朝から体が温まって美味しかったです。
日曜日は、さつま芋パンとメロンパンのセットで食べました。
メロンパンもかなり久しぶりに作りました。
ひと頃サクサクした生地のメロンパンを目指していましたが、なかなか思うようなメロンパンにはなりませんでした。
でもJKは
「うちのメロンパンが一番!」と言ってくれるので、これはこれでよいものとします。
今朝のカンパーニュは横へ、ビローンと広がってしまいました。


おやつ: ベイクドチーズケーキ
c0150564_123642.jpg
栗原はるみさんの『失敗しないチーズケーキ』のレシピに夏ハゼジャムを入れて焼きました。
チーズケーキは、翌日からが生地も味もしまって美味しくなります。


c0150564_125773.jpg
「ワンピース」のチョッパーが「ハローキティ」とコラボ~
ということで、
『キティチョッパー』弁当。
このところ私の好き放題、気の向くままにお弁当を作っていたら
JKより 「最近かわいいお弁当じゃないよね~」
と言われてしまったので、可愛い路線に軌道修正してみました。
フン!これなら文句ないでしょっ。。。


せっかくなので、クルールさんのベスト比較レポをしたいと思います。
c0150564_12134456.jpg
左が『コンパクトベスト』で右が新作の『ダウンライクベスト』
c0150564_1227565.jpg
パターンを比較してみると『コンパクト』は後ろ身頃に切り替えがあり、『ダウンライク』は脇が切り替えとなっているので、前後に切り替えが入ります。
c0150564_12302758.jpg
大きな違いは、
『コンパクト』はぐるりとメートラインやテープでくるんでいて『ダウンライク』は袖ぐりと裾を後ろバインダー始末しています。
ポケットは『コンパクト』はパッチで『ダウンライク』は脇ポケット?(正式名称わからず)
襟は、『ダウンライク』のほうが2枚重ねで高さもあります。
袖ぐり部分は、『コンパクト』のほうがくりが深いです。
サイズ的には、『ダウンライク』のほうがやや幅があります。
作って簡単なのはやはり『コンパクト』ですが、見た目かっこいいのは断然『ダウンライク』といったところです。



c0150564_12355329.jpg
昨シーズンからお気に入りのコーデ→ベストをパーカーにオン!
『ダウンライク』でもパーカーオンしてみましたが、こちらはちょいと襟部分や全体にも嵩張った感じがするようです。
でも、温かいです。
[PR]
by suisui53 | 2011-11-07 12:43 | トーキング