昨日のフリルワンピですが、最初の記事の際には、
「めずらしくギャザーが一つもない」と書いていましたが、ワンピ本体自体(←後で追記しました)のことであり、思い起こせばフリル部分はギャザー寄せなきゃフリルにならなかったわけで、しかも6本ですから目一杯ギャザー寄せしていたことに気がつきました。
よって、間違ったことを書いてしまい、ごめんなさい。
なにぶん、ボケの兆候が、、、とうとうブログネタにも影響が。。。

c0150564_1364932.jpg鳩子日記。

 - 育児に疲れたので、旅に出ます -


今朝はヒナ2羽だけがいました。
鳩子、カムバーック!!!



朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_1383880.jpg
このパンのはじっこが好きです。
スライスした人の特権で、いつも私がつまみ食いしてます。
とは言うものの、家族ははじっこには興味がないかもしれません。


昨日のお弁当 『べラ』は、出来栄えも良くなかったのですが、今どきの女子高生はアニメの妖怪人間のことは全く知らないわけで(私もあまり見たことなかったし)わかりにくいキャラのときはいつもお知らせメールをお昼前に入れていたのですが、それもすっかり忘れていました。
なので、昨日のお昼はきっと
これ誰?
これ何?
という???が飛び交っていたと思われます。
帰宅したJKから
「今日のお弁当何だったの?」と聞かれ
「いちおうべラのつもりだった。。。」と答え
「あー、なんとなく杏ちゃん(ただ今実写版妖怪人間べラ役で出演中)に似てるような気がしたー」と、フォローしてくれましたが、私が作ったのは
アニメの『べラ』だもーん!
して、今日こそは今日こそは
ひと目でわかって欲しい~! ということで
一念発起!一発逆転!!
c0150564_1319662.jpg
『白雪姫』弁当。
わかる?
わかってくれた~?
でもどちらかというとディズニーアニメのかわいらしい白雪姫じゃなくて
TDLにいる外人のちょっとおばちゃんっぽい白雪姫に似ているような、、、?

そして、7人のオヤジ!?



c0150564_13201198.jpg
いえいえ、

オヤジが

11人もいる!




先週作ったMPLさんのケープ風ボックスジャケットですが、手持ちのボタンで間に合わせていました。
ブルー×茶の組み合わせは好きなのでこげ茶のボタンをつけていたのですが、そこだけ目立っているような?今ひとつしっくりいっていませんでした。
先日やっと、小さな手芸店に行けたのでそこでボタンを探してきました。
今度は同色のボタン。
合わせてみると、今度は馴染み過ぎてしまってつまらないような?
うーん、どっちもどっち。
c0150564_1341580.jpg

ボタンを顔として主張させるか、それともさりげないものにしておくか、ますます悩み中です。。。
[PR]
by suisui53 | 2011-11-02 13:47 | トーキング