ボケにも限度が、、、

c0150564_13264946.jpg鳩子日記。

だるっ。。。
(ダルビッシュ投手のことではありません)


葉っぱで見えないのですが、ヒナが下にいます。



朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
c0150564_1330810.jpg
発酵時間が長引いたせいで、やや過発酵。
中もちょっとフワフワしたものになりました。
シチューがあと一人分弱残っていたので、粒コーン缶のコーンをミキサーにかけ、牛乳とチーズをプラスしウィンナーも入れて3人分にかさ増ししました。

おやつ: かぼちゃとメイプルのケーキ

c0150564_13341022.jpg
本日はハロウィンなので、稲田多佳子さんのレシピでかぼちゃを使ったおやつを作りました。
イチゴをくれたお隣りさんへのお礼とJKのお友達に配ります。



c0150564_13411532.jpg

『リトルグリーメン』のハロウィンバージョン。
うちにあるリトルグリーメンのカレンダーの今月の絵をヒントに作りました。
時間が足りなかったので、思っていたもの全てを出し切ることができませんでした。
それでも本日でハロウィンシリーズは終了!です。


先日ベーグル用のジャムを買いに行きました。
イチゴでもなく、ブルーベリーでもなく、私が目指すものは
ラズベリー!
なかなか置いてなくて、やっと見つけました。
あった、あった、私のラズベリー♡
とそそくさと買って帰りました。
さてさてランチ用に持っていくために小ぶりのタッパーに1回分のクリームチーズとジャムを入れました。
ジャムをすくったスプーンを舐めると、イチゴの味がしました。
イ、イチゴ?!
慌ててジャムの瓶を確認してみるとイチゴの絵と『strawberry』という表示が、、、
あちゃーーー、またやってしまった!
ラズベリーの隣りに置いてあったストロベリーのジャムを持ってきてました。
そんなことが私の場合、度々あるので気をつけるようにしているつもりなのですが、、、
イチゴでもだめなわけではないので、しばらくのがまんです。

でもって、さらに追い討ちをかけたのは・・・・・
実家の母の誕生日プレゼントとしてクロワッサンと暖かインナーを送ったわけでありますが、母から「シャツが半袖だったので、着れません。」との手紙が。
私だって、寒い地方に住んでいる母にこれから着るのにわざわざ半袖なんて贈るつもりはまったくなく、長袖シャツとロングスパッツの暖か特殊加工をしているインナーを送ったつもりでした。
下着コーナーのハンガーにもかかっていたことだし、間違いはなかったと思うのに、、、
電話で確認してもやっぱり
「すぐに着ようと思って風呂上りに出したら半袖でびっくりした~。アイツ(私のこと)何を考えて送ってきたんだか?と思ったよ!」
と、容赦ない返事が。。。
自分でも有得なーい!と思ったのですが、事実は事実だったわけで。。。

そこまで私ボケてしまったの???
早く送らなきゃ、、、と焦っていたのは確かだったけど。
ボケにも限度というものがあるのに~~~
[PR]
by suisui53 | 2011-10-31 14:07 | トーキング