「ほっ」と。キャンペーン

かけない

空気が乾燥してきているせいか、最近背中がよくかゆくなります。
かきたいのに手が届きません。
もともと手が短いこともあるのですが(足も短いけど)2月に肩を骨折してからというもの、思うように手が動いてくれなくなりました。(ちなみにまだ時々通院してます)
家にいるときはJKにかいてもらえるのでいいのですが、ドライブ中や仕事中にかゆくなるとものすごーく困ります。
先日も仕事中にかゆくなり、見渡せど社長しかおらず、、、
社長にかいてもらうわけにもいかないし、机の中から定規を取り出して定規で背中をかきました。
でも定規は痛いし、いい感じじゃないんですよね~。
やっぱそんなときは『孫の手』ですよね。
でも毎日カバンに孫の手を忍ばせて歩くのもどうかと、、、カバンからはみ出してしまうことだし。
折りたたみ孫の手?
コンパクト孫の手?
そんなグッズあったらいいのにな~と思う今日この頃です。


朝ごパン: サブマリン
c0150564_1492992.jpg
誰がどんな意味で命名したのかはわかりませんが、サブマリンという名のパンです。
卵白が入ります。
牛乳も入ります。
昨日は牛乳を計量カップに入れたら分量より多めに注いでしまったのでオーバーした分を飲んじゃえ!と思って、ちょっと飲んだら、今度は足りなくなってしまいました。
足りないまま牛乳を入れて作ったので、いつもよりも固めに焼き上がりましたが、いつもよりもくっきりとクープがきれいに出ていたので、びっくり!でした。


c0150564_14125184.jpg

『マツコ・デラックス』弁当。

「なんで、このタイミングでアタシなのよっ!」(フランケン→ドラキュラ→狼男→バットマン)
と、とても怒っているマツコ。

そんなマツコが一番怖い!
と思って怯えているオヤジでありました。

今週は気分がのらないままのハロウィンシリーズでした。
今日こそは!と思ってちょっと頑張ってみましたが、やっぱり結構難しくて(ちなみにマツコは2回目)うまくかけず、思わず投げ出しそうになってしまいました。
気を取り直して、なんとか無理矢理まとめました。
でも来年のハロウィンにはもうお弁当作ることもないんですよね~(しみじみ)
[PR]
by suisui53 | 2011-10-28 14:24 | トーキング