コーデュロイ・・・・・『ロールアップショートパンツ』

近場の林檎園でりんごの店頭販売が始まりました。
ちょっと傷のついたものなどB級品なので、とても安く買えます。
『津軽』から始まり、ちょっと間が空いて
今は『秋映』と『シナノスイート』というリンゴが旬。
それが終わるといよいよ『ふじ』が登場します。
どれももぎたてなので、B級品といえども本当においしいです。


朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
お や つ: チョコチャンクスコーン
c0150564_11502261.jpg
かぼちゃのマッシュを入れたフワフワのパンです。
食べる前にトースターで軽く焼くのですが、かなり焼いてしまい、少々焦げてしまいました。
板チョコがチョコっと余っていたので(←え、もう気温下げなくてもよい?)スタバもどきのチョコチャンクスコーンを作りました。(形が違うけど、味はそこそこ似ている?)
寝る前に種をフープロでガーッと作っておき、朝にカットして焼きました。


c0150564_11562383.jpg今週はせっかくのハロウィンウィークなのですが、なんとなくお弁当には力が入らなくて、、、起きてから何にするか決めて作っている状態なのでかなり適当です。

『バットマン』弁当。

食欲の秋~♪
ちょっとふっくらとしてきた?バットマン。

オヤジは、バットマンのコスプレが、なぜか鞍馬天狗のようになってしまったようです。。。




最近自分の服ばかりを作っていたらJKより
「ママの服ばっかりだよね~」
と言われてしまいました。
ちぇっ、ばれてたか。(バレバレです)
そろそろJKの服も作っておかないと後でなにをされるかわからないので、作ることにしました。
c0150564_1395243.jpg
パターン: filer (ロールアップショートパンツ)
使用生地: クルール (ストレッチコーデュロイ ダークベージュ)
この布は以前自分用に作ったスリムカーゴパンツと同じものです。
ストレッチ具合が良かったので、これでJKのカーゴスカートでも作ってあげようと追加で買い足していたものです。
しかし、布が届いたころにはそんな親心もすっかり薄れ、季節も変わり、そのまま放置~となっていました。
そして季節は巡り、コーデュロイの季節がやってきました!
c0150564_1318050.jpg
せっかくなのでパターンも目新しいものにしました。
裾がロールアップされているのがかわいいかな~と思って。
でもしょせんウェストゴムのパッチポケットの簡単パンツなんですけどね。
c0150564_13222247.jpg
何の問題もなく、サクサク短時間で縫えました。
何の問題もなく、、、なんか所々の色が、、、
???
あちゃーーー
コーデュロイって、布の方向が決まっていたのをすっかり忘れてました。
得意のケチケチ裁断で縦横無尽に切り刻んでました~。



c0150564_1326880.jpg
私の服でコーデしてしまいました。
Lサイズで作ったので結構大きいような気がしますが、ややダボっとしているせいでどうやら着痩せ効果があったようです。
JKのお気に入りとなる服の基準はあくまでも
痩せて見えるか否か
ということにつきるようです。
だから布の方向性は問題ないようです。
[PR]
by suisui53 | 2011-10-27 13:35 | ソーイング