キテターーー

この週末は自分にとっての一大イベントがありました。
なかなか思うようにはいかず、身も心もボロボロ。
しかし、来月再来月とまだまだ私のチャレンジは続くのでありまして、気持ちを立て直してまた頑張るしかないです。
オバちゃんの底力、見せてやる~!



朝ごパン: ワッフル   コロネ   ライ麦のカンパーニュ
c0150564_1438490.jpg
3日分です。
コロネ型を持っていたことを急に思い出し、ものすごく久しぶりに作ってみました。
っていうか、恐らく買って一度作って以来、作っていなかったような気がします。
よって、巻き方もかなり下手だし、クリームがきちんと奥まで注入されていなかったりと今ひとつの出来だったのですが、JKが大そう喜んで食べてくれたので母の仕事は報われたのでありました。
昨日は早朝から出かけ、夕方ボロボロになって帰宅したのでカンパーニュは無理かとも思ったのですが、なんとか寝る前までには焼き上がりました。
ってか、発酵しているときも焼いているときも寝てましたけど。。。



おやつ: アップルタルト
c0150564_1442875.jpg
『薔薇』って書ける?
じゃなくて、薔薇を描いてみました。(かなりしょぼいけど)
稲田多佳子さんのレシピです。
紅玉のおいしいうちに一度は作っておかなければと思い
さつま芋シリーズは中断してこちらを作りました。
タルトはやはり翌日からのほうが生地と馴染んでおいしくなります。


c0150564_14434549.jpg

怪物くんに出てくるキャラ
『フランケン』弁当。
そろそろハロウィンなので、それらしい感じにしてみました。
オヤジは、怖がって隠れているようです。


先週C&Sさんから布が届いていたのですが、バタバタしていたこともあってチラと見ただけで袋から出していませんでした。
今朝お金を払わなきゃと思って明細書を取り出したら、
待ち焦がれていた手帳が入っているじゃないですか!!!
c0150564_1447124.jpgキターー!!
じゃなくて
キテターーー!!!
でした。

そして私のは、
Patricia マルチ系

c0150564_14485962.jpgひゃ~、C&Sさんってば、私の持ち物を知っておいでで?
過去に作ったグラニーとミニミニポーチが
ずばり Patricia マルチ系
図らずもおソロのセットとなったわけでありました。

あ、でも手帳は思っていたよりもシンプル・・・・・。
ミスドのよりもかなりシンプル・・・・・。

↑恩知らずの女。
[PR]
by suisui53 | 2011-10-24 14:57 | トーキング