昨日見た夢

夕方帰宅してすぐに洗濯物を片付けます。
そして、夕食の支度をするまでに時間があるときは、時々ちょい寝をします。
(爆睡してJKに「お腹空いたよ~」と起こされることもしばしばありますが)
昨日もうとうとと眠っていたのですが、カレーを食べる夢を見ました。(NHKの朝ドラでカレーを食べてるシーンを見たから?)
夢の中の様子が現在と何ら変わらず、うとうとしていたのに起きてカレーを食べていました。
そして、
夕飯前なのにカレー食べちゃって、もう満腹になってしまったよー
なんて夢の中の私が思ってました。
それから目覚めたのですが、本当になんか満腹なんです。
いつも帰宅するととてもお腹が空いているので何かしらつまみ食いをするのに、満腹でそんな気にもなりませんでした。
夕食を作る気にもなかなかならなかったのですが仕方なく作り、ちびちびと食べました。
が、数時間後に夢の中で見たカレーも消化され?夕食のものも消化され、とたんにものすごーくお腹が空いたわけでありました。。。

JKが見た夢は、私が立ち入り禁止と書いて、なおかつロープもしてある場所に
「大丈夫、大丈夫」
と言って入って行き、そこがどうやら底なし沼だったようで、ずぶずぶと私が沈んでいき、ダンナと二人で
「あーあ」
とそんな様子を眺めていたそうです。(誰も助けてくれず・・・)
それって、私がいつも無謀なことばかりして心配かけているということの現れ???


朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1328590.jpg
先週作ることができなかったミニパウンド型で作るレーズンパンを焼きました。
レーズンを入れるタイミングがちょっと早すぎたようで、レーズンが生地になかりなじんでしまってました。
よって、妙に甘くなってしまいました。


10月からの番組改編で、先週ぐらいから新作ドラマラッシュとなりました。
最初からかなり気になっていたもの
c0150564_13315188.jpg

『家政婦のミタを見たオヤジ』弁当。
ご存知 市原悦子主演の 『家政婦はみた!』 じゃないです。
こちらは、松嶋菜々子主演の 『家政婦のミタ』 で、松嶋菜々子が家政婦の三田さんってことなんです。
そのタイトルがツボっちゃいまして~。
ふざけたタイトルとは裏腹に内容は数年前に天海 祐希主演でやっていた 『女王の教室』を彷彿とさせる、ちょっと怖いドラマ?のようです。
今さらですが、本日のお弁当は、いちおう松嶋菜々子さんのつもり。
それと、目をこらして卵焼きを見て下さい!
中の模様がハートに見えませんか?
カットしてハートを作ろうと思ったら、すでに模様がハートになっている!?と、朝から一人でテンション↑でした。

おーっと、似てないリアル人物シリーズもとうとう女優さんに手を出してしまった!!!
[PR]
by suisui53 | 2011-10-18 13:52 | トーキング