「ほっ」と。キャンペーン

立ち直り・・・・・『3サイズバケット④』

今朝起きたら小人の服屋さんがコートを直してくれて、、、
いるわけが、ないっ!


朝ごパン: ミルキーパン
c0150564_13214941.jpg
スナックパンのような食感と味がするけど、スナックパンよりはあっさりしているパンです。
スナックパンってJKが小さい時はよく買っていたっけな~
でも、自分が好きで自分でたくさん食べていたっけな~
なんてことを思い出しました。


久しぶりに似てねーリアル人物シリーズ!
c0150564_1325111.jpg

『内村航平選手』弁当。
日本の男子体操選手の中で、名実ともに押しも押されぬエース。
北京オリンピックではまだあどけなさも残っていましたが、今はすっかり逞しくなりました~。

「この若者は、ブラックスワンが好きなようじゃ」
と、黒のチュチュでコスプレしているオヤジ。
違う!違う!

内村くんが好きなのは、
『ブラックスワン』 じゃなくて 『ブラックサンダー(チョコ)』なんですけど。



失恋で傷ついた心を癒すためには、新しい恋をしなくてはなりません。(へ?)
ということで、新しい素敵な彼を作りました。(何が、なんだか・・・)
c0150564_13355937.jpgパターン: one's one 
     (3サイズバケット 中サイズ)
使用生地: C&S 
     (リバティビニコ 
       Fergus=ファーガス ブルー系)

すでにこのビニコではペンケースとポーチを作っていますが、それはほんのお戯れでございまして、本来こちらのバッグを作ろうと思い、きよぶたで(清水の舞台から飛び降りる)いつもだったらチマチマ1シート買いぐらいしかしなかったリバティビニコを1M買いしていたのでありました。
それなのにすぐに取り掛かることもなく、このまま越冬隊員として昭和基地へ送り込もうと思っていたのですが、心のリハビリも兼ねて作りました。
このバッグはこれで4個目となるのですが、1・2・3はダダダーっと続けざまに作り、それから1年ぐらいも間が空いてしまったので、おおよその作り方は網羅していたものの、細かいポイントはすっかり忘れていました。
c0150564_13471366.jpg
難しい作業はとりたててないですが、ビニコの取り扱いと、持ち手を付ける際に厚みがかなり出るのでミシンにストレスがかかるということを気をつけなければなりません。
内側ポケットは両方につけ、細かく仕切って5ブースにしました。
最初からこうしようと目論んでいたようで、同じくC&Sさんの水色のパイピングコードが用意されてあり、ひと手間増えましたが、せっかくなのでつけました。
c0150564_1357593.jpgとてもいい感じに仕上がって、眺めては一人ニヤニヤ~自己陶酔しています。
今日からこのバッグを通勤用とし、新たなる出発となりました。
犬・猿・鳥がお供につき盛り立ててくれました。
じゃなかった、、、
同じくリバティで作ったポーチ・ペンケース・老眼鏡ケースで鬼に金棒?

おーし、立ち直ったどー。
[PR]
by suisui53 | 2011-10-13 14:16 | ソーイング