偶然

昨日家族でちょっとお買い物に出かけました。
お昼はそこのフードコートにて三者三様に好きなものを食べ、先に食べ終えた私はそそくさと食品コーナーに行って食材の買い物をしていました。

レジに並ぼうとしたら、友達に遭遇~。
前回会ったのはいつだったっけ?おそらくおととしぐらい??
しかもその時も日帰り入浴に行った健康ランドみたいな所でバッタリと。
そして、その前は松本のパルコでバッタリ。
いちおうこれらは全部近隣の街中での出会いなのでまだあり得る話しですが、、、
以前ディズニーランドでバッタリ会ったときはかなりびっくりしました。。。

ちなみにその友達というのは
ダンナと親しかった会社の後輩が年上の女性と職場結婚し(その女性ももちろん同じ職場)家族ぐるみで親交するようになっていたのですが、
私がその奥さんと趣味が似ていることからダンナ達よりもすごく仲良くなり、ダンナそっちのけでもお互い子連れで遊ぶようになっていました。
さらにはその奥さんから、同じような趣味の人を紹介したい!ということで紹介され仲良くなったのが昨日会った彼女。
して、その彼女もダンナとは元同僚だったので私と知り合う前からダンナとは知り合いだったわけで、、、とても不思議なめぐり合わせ???
子供も大きくなったし、お互い忙しくなったせいでお茶会(今だったら女子会?)をすることも全くなくなってしまいましたが、なぜか彼女とは偶然の出会いがポツポツとあるんです。
行動範囲が似ているということなのでしょうか?


朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ

c0150564_14213620.jpg
はい、また月曜日がやってきました。
だからといってクープは 『月』じゃありません。
同じ手を何度も使うなんて、そんな姑息なことはいたしませんことよ。
え?だったら、今年の漢字ならず今週の漢字ですか?
まあ、この一週間を省みれば 「一」 ですかのぉ。

『万里一空』・・・・・大関昇進を決めた琴奨菊関が口上で使っ た四文字熟語。
『イチロー』・・・・・記録が止まり、記録が刻まれた。
『小沢一郎』・・・・・元秘書3人が有罪判決。


そんなことはさておいて、、、
また今日からの復活を待ちわびていたマニアックなみなさん?お待たせしました!
気分も新たにしてお弁当の復活です!!!

c0150564_14332252.jpg

まさかの『穴子さん』弁当。

えっ?!
サザエさんシリーズはめでたく終わりになったんじゃ?
チッチッチッ、油断しちゃいけませんぜ、奥さん。(ついでにお嬢ちゃん!)
確かに磯野家とフグ田家は終了しました。
しかしながら、磯野家・波野家(ノリスケさんち)・フグ田家とは血縁関係がないにもかかわらず、「穴子」という海産物関係の名前を冠する数少ないネーミングなのが、どうにも気になって。。。
実は穴子さんは、波平の隠し子か?!
そんな感じで切り込んでみました。

オヤジはというと
「そろそろかわいこちゃんを出してくれ~」
と言ってます。
[PR]
by suisui53 | 2011-10-03 14:49 | トーキング