今の君はテカテカに光って♪・・・・・『ウェストゴムイージーカーゴ』

c0150564_13164633.jpg明日は、地域にある神社のお祭りです。
お祭りといっても地味なお祭りで、子供神輿と大人の長持が地域を巡回するぐらいで露店も少ししかありません。
JKが小学生のときは子供神輿で参加してましたが、今は全く関係ありません。
それでも毎年お祭りの前日に隣組が集まって、しめ縄張りをします。
よって今朝早くにひと仕事しました~。
実家ではお祭りがあってもこんなしめ縄張りということをしなかったので、嫁いで来た頃はびっくりしましたが、今ではすっかり慣れました。



朝ごパン: ベーコンオニオンチーズロール
c0150564_13265877.jpg
しめ縄張りがあったので、今朝は大忙し。
パンも手っ取り早く食べられるものをと思って、このパンにしました。


c0150564_13285046.jpgお弁当も無理かな?と思いましたが、どうにか間に合って作ることが出来ました。

サザエさんシリーズ。
忘れちゃならないサザエさん一家の住人
『タマ』
タマの代わりにオヤジがダンスを踊ってます。
いい感じに腰を振っているようです。

そう言えば私が子供のころ猫を何度か飼っていましたが
猫の名前は必ず タマ でした。
三毛猫でも、トラ猫でも、そしてシャム猫でも タマ。
ちなみに犬の場合はなぜか ジョン でした。
いずれも母のいたしたことでございます。



今の君はテカテカに光って~♪
そーです、そーなんです、ウェストゴムイージーカーゴパンツ3枚目にしてとうとう元祖推奨布で作りました。
コウノトリが運んできてくれました。(え?コウノトリは赤ん坊だったっけ??)
c0150564_13333148.jpg
パターン: クルール (ウェストゴムイージーカーゴパンツ)
使用生地: クルール (コットンリヨセルサテン ブラック)
噂通りこの布で作ったパンツは、ひとクラス上になった感がありますが、、、
やっぱり
う、薄い。
よって、これからの季節には寒くて無理???
でも、下にアーガイル模様のタイツをはいて着用すればこのパンツもニッカーボッカーに見え、暖もとれ、冬も使えるやもしれません。




c0150564_13462879.jpg
ドルマン帝国では、このようなスタイルで過ごすことになります。
写真左より
ヨーク切り替えドルマンスリーブ⇒ドルマンブラウス⇒ドルマンスリーブプルオーバー
いずれもお好みでチョイスして下さい。
ちなみに他のドルマンスリーブのものでも大丈夫です。
ボトムも他のウェストゴムのパンツだったら大丈夫です。

TDLの隣ぐらいに建国するので、寒さもある程度はがまんできると思います。
[PR]
by suisui53 | 2011-09-22 13:58 | ソーイング