待っていたのにィ

こちらではただ今激しく雨が降っています。
JKの学校もお昼までで帰宅となったようです。
被害が少なくすめばいいのですが。。。
みなさんもくれぐれも気を付けて下さいね!!!
(ブログを始めてから、日本全国津々浦々が気になるようになりました。以前は長野と実家ぐらいを気にすればよかったのですが)


朝ごパン: はちみつパン
c0150564_15113610.jpg
新しいはちみつを買ったので、それを使ってみました。
はちみつは、その花の種類で味が違ってくるんですよね。
栗の木の花のはちみつを以前ダンナが買ってきたことがあるのですが、それだけは、それだけは、、、私の口には合わなかったです。


おやつ: 栗蒸しようかん
c0150564_15141422.jpg
先日の栗の渋皮煮を使ったおやつ、第一弾。
金塚晴子さんの『ほーむめいど和菓子』本のレシピより。
本当は栗は甘露煮、そしてあんこは漉し餡と書いてありましたが、家にあった食材は渋皮煮と粒餡だったのでもちろんこちらで作りました。
きちんと作ったほうが色のコントラストもきれいでしょうし、お上品な仕上がりになるとは思いますが、
花より男子です!(もう惚れたはれたはどうでもよい?!)
じゃなくて、花より団子です!!


c0150564_1519812.jpg波平
タラちゃん
フネ
サザエ
カツオ
ときたら、、、、
やっぱり 
『ワカメちゃん』
ないがしろにされ
しかも髪の毛がワカメじゃなくて、昆布なのが気に入らないのだそうです。
オヤジがハンカチを渡しているようです(涙拭く木綿のハンカチーフ?)



c0150564_15222373.jpgそろそろだよね~
と待ちつづけていたものが昨日スーパーにありました。
『紅玉』
私の大好きな紅玉~!!!
まずはそのまま皮ごと丸かじり~。
・・・・・。
でもなんだかこの紅玉は、あんまり美味しくないのですが、、、、
[PR]
by suisui53 | 2011-09-21 15:31 | クッキング