「ほっ」と。キャンペーン

映画 『キッズオールライト』を観ました

昨日は所用があったので久しぶりに会社を休んだのですが、時間がたくさんあるからと思っていろいろ欲張ったせいで超過密スケジュールとなり、いつも以上に忙しい一日となってしまいました。

朝ごパン: ロールパン
c0150564_12224182.jpg
今の時期、ホシノ酵母のパンは発酵の見極めが難しいので平日には作れません。
でも昨日はお休みだし~ということで、久しぶりに大好きなロールパンを作りましたが、、、案の定、夕方の一番忙しい時間帯に一次発酵終了→成形という手間のかかることがブッキングしてしまい、パン作りも夕食作りもどちらも大忙しとなりました。
そうでなくてもロールパンの成形が下手なのに、結局せかされてやるので、さらに適当となってしまいます。
決してきれいな形にはならないのですが、味だけは、味だけは天下一品!ですから。(あ、これはホシノ酵母のお陰だった)

c0150564_12293297.jpgおやつ: 蒸しケーキ
稲田多佳子さんのレシピ 蒸しケーキの
バナナとチョコチップ入りのところを
バナナとメープルシロップ味の粒ジャムを入れてみました。
決して納豆じゃありませんから~
パンに入れたときはくどかった粒ジャムも蒸しケーキに入れると丁度いい感じでした。


とあるサザエさんマニアの9歳の女の子のつぶやきに反応してみました。
c0150564_12401321.jpg

『タラちゃん』弁当。
でも、タラちゃんってば、髪の毛キンパ(金髪)に染めてるし~
いつから不良になったんだーーー?!
サザエさんもかなりオカンムリ?

って、サ、、ザエさん・・・?

オヤジサザエさんだから、タラちゃんもグレた?


c0150564_1310766.jpg昨日ついでだからとばかりに映画も観てきました。
だって丁度昨日はレディースデーだったし、こちらは上映期間が短かったので、このチャンスをのがすと観られなくなる!と思ったので。(して、ますます忙しくなったわけでありました)

ストーリーは、、、
レズビアンカップルと二人の子供たちで構成されたファミリーが普通に暮らしていたが、
ある日子供たちが、ふたりの母親に精子を提供した男性に会いに行ったことで、 家族に崩壊の危機が訪れる。。。
という、日本じゃ絶対ありえないようなお話し。
そんなぶっとんだお話しなのだけれど、わりと淡々と描かれていました。
思春期の子供達なのに、こんな複雑な家庭を受け入れていることにもびっくりでした。
ありえない話し~と思って観たせいか、他のことが気になってしまいました。
母親役①のアネット・ベニングさんは、なんとなく誰かに似てる~、誰だっけ?そうだイーデス・ハンソンさんにちょっと似てる~などと思い
母親役②のジュリアン・ムーアさんは、何かで観たよな~、何だっけ?そうか『ハンニバル』のクラリス役をジョディ・フォスターに代わってやった人だった。
腕のシミがすごいことになっているけど、女優サンなのにいいのかな~などと思い
娘役のミア・ワシコウスカちゃんも何かに出ていたけど何だっけ?そっか『アリス・イン・ワンダーランド』のアリス役じゃーん~などと思い
あとは脇役の黒人の女優さんヤヤ・ダコスタさんがめっちゃきれい~
そしていわゆる遺伝子的には父親となる役のマーク・ラファロさんは、毛深い~
と、そんなことばかりを考えていた私でありました。(ついでにちょっと寝ちゃったし)
[PR]
by suisui53 | 2011-09-14 13:34 | 映画