「ほっ」と。キャンペーン

時すでに遅し!

お気に入りのショップでハギレセットのUPが1日にありました。(あったようです)
全然気がつかず、お知らせメールを見たのが3日だったか。
「発送が5日からとなります」と書いてあったのに
自分の中では
「商品UPされるのが5日となります」
と都合のいいように受け止めていました。
覗きに行くとカートはもちろんsold out!(もともと人気なので、すぐに完売するのは当たり前~)
自分の中では
これからの受け付けなのでとりあえずカートを閉めていて、表示をsold outにしているんだな~とまたもやおめでたい自己解釈。
そして悠悠と自分のお目当ての布が入っているものを品定めしておりました。
して、5日の朝を迎え、、、
「何時からのUPなんだろう?ひと頃のクルールさんは、恐ろしいほど早朝のUPの時代があったけど、、、あんまり遅いと会社だしぃ、、、」と恐る恐る7時半ぐらいにチェックしてみました。
時すでに遅しー!!!
ひえ~、もうとっくにsold outになっているぅぅぅぅ。(←奥さん、この時点でsold outになったわけではなく、数日前からすでに、とっくのとんまsold outになっていましたよ!)
「あー、やっぱかなり早朝だったんだー」としばし打ちひしがれていたのですが、
『ムム、まてよ、もしや???』
『!』
『・・・・・』
ここでやっと自分が思いっきり勘違いしていたことに気がつき、この数日の高揚感、そして意気込み、、、などなど妄想をしていたことがとんだ茶番だったと思い知らされ、奈落の底に落ちていったのでありました。

朝ごパン: 黒糖ブレッド
c0150564_14123187.jpg
JKに「今日は何のパン?」と聞かれたので
「食パン系~」と答えました。
それを聞いてちょっとがっかりした様子のJK。
フフフ、お嬢さん、食パンは食パンでもあなたの好きなほんのり甘~い食パンですぜ。(←誰?)
そのトップシークレットが守られたまま朝食を迎えたので、一口食べて
「あっ、このパンっ!?!」(←どうやら黒糖ブレッドということに気がついたようだ)
そして嬉しそうに食べていたのでありました。

おやつ: ティラミス風ロールケーキ   クランベリーパウンド
c0150564_14201654.jpg
ロールケーキは週末に作って食べたものです。
ココア生地にコーヒー液を刷毛でぬり、クリームはマスカルポーネと生クリームを混ぜ合わせたものです。
クリームの甘さを控えたのでお上品な味になりましが、クリームの量が多すぎて上手く巻けず、お上品とはいえない見た目になりました。
パウンドはホシノ酵母で作るものだったので、ゆうべ寝る前に種を仕込んでおき、今朝焼きました。
お弁当を作りながら焼いたせいで、すっかり焦げてしまいました。。。
しかし、その芳ばしさがたまらん!と言ってJKは喜んでいました。
怪我の功名?
しかし、これも見た目悪く、微妙な心境な私。


昨日のお弁当は
自らを ドジョウ に例えた 『野田総理』 のつもりだったのですが、、、(野田さんはモチーフ的に特徴なくて無理だし)
どうやらJKはチンプンカンプンだったようです。
受験生よ!新聞読めーーー、TV欄じゃなくって。

そして本日は・・・
時差もあって本日となってしまいましたが(?)
c0150564_14335721.jpgあれっ、結局 『ボルト選手』(→しかも、色が黒いってだけしか似てない)弁当にしてるじゃーん!!!
チッ チッ チッ
お隣りのお方をご覧あそばせ~
『織田裕二』弁当。
(のつもり→こちらとて相変わらず苦手なリアル人物シリーズですのでお許しを)

世界陸上と言えば織田裕二
がいつの間にやら定番になってしまいました。
最初のころはかなり批判もあったようですが、最近はもう放任主義???
でも、なんで陸上が織田裕二?
もっと陸上に関係が深い芸能人だったらまだしも。

例えば~
元やり投げの選手で、国体などでも準優勝の経験あり!の『照英』とか?
あー、でも照英だったら、ちょっと役者不足?
レースの度に感動して泣いちゃいそうだしな~。
じゃあ、
マラソンで頑張っている『猫ひろし』とか?
あー、でももうすぐカンボジア人になってしまうしな~。

何はともあれ世界陸上もとっくに終わったことだし、時すでに遅し。。。
[PR]
by suisui53 | 2011-09-06 15:03 | トーキング