「ほっ」と。キャンペーン

人呼んで

今日明日とJKの学校ではクラスマッチ。
幼き頃に体操、水泳を習い、小学校からは陸上をやっていたJK。
そのままスクスク育っていったせいで、球技がめっぽう苦手のようで、、、(ちなにみ私は球技大好き女)
クラスマッチはバスケ・卓球・バドミントン・ドッジボール(←女子の場合)と、もちろんいずれも球技!
以前、まさかの卓球に出場し、無理もない・・・の結果。
その後も懲りずにバドに出場し、無念・・・の結果。
そして今年は、ドッジボールに出るらしい。。。
高校生活ラストのクラスマッチだし、がんばれ~~~


朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_13552585.jpg
今朝は、昨日の残りのカンパーニュを食べました。
そして、ゆうべ焼いたパンは、私のランチ用のベーグルです。
冷凍ストックがとっくになくなっていたのですが、今週はずっとライ麦のカンパーニュのサンドイッチを食べていました。
こっちはこっちでおいしいんです。


c0150564_1358613.jpgそろそろかわいいお弁当に軌道修正。

チキンラーメン ちょびっとだけ 
好きになって てっと てっと ~ ♪

『芦田愛菜ちゃん扮するひよこ』弁当
(ひよこも愛菜ちゃんもどっちも似てない~もう、かわいいお弁当を作れない身体になってしまったのかもしれない。。。)

大ブレイク中の愛菜ちゃんですが、大人になったらどうなる???
小林綾子?
それとも、安達祐実?
まさかまさかの、杉田かおる~~~?

いえいえ、愛菜ちゃんは、愛菜ちゃんでいて下さい。



こびとさんの仕業で(こびとさんが自白しましたから)無残な仕上がりになっていた
バタフライスリーブブラウス
せっかくのリバティもせっかくのクルールさんのパターンも台無し~

はっ、でもそう言えば私・・・

人呼んで
『ほどきやのおすう』
だった。

・・・・・。

c0150564_14142614.jpgシャッキーン!

毎度ソーイングの度に必ずやリッパーを使い、
必要以上にリッパーを使い
いつでもどこでもリッパーを使い
TVチャンピオン リッパー使い王選手権 なるものがあったら、絶対勝利するに違いない華麗且つ巧みな技を持っているんだった。。。


と言うことで
ジョイント部分にコバステッチがかかっていなかったことと、布もほつれにくいタイプのものだったので、途中までバラし、ギャザーを仕様とおりの中央部分に寄せることを決行いたしました。
c0150564_14211555.jpg
世の中だんだん地方分権型にはなってきているものの、まだまだ中央集権国家の体制は崩れないことだし、ギャザーも中央に寄せなくっちゃね!
えっ?
さしたる変化がわからない?!
えっ??
9月に入ったことだし、もう季節外れ??



c0150564_14255371.jpg
マラカス持って踊ってやる~
[PR]
by suisui53 | 2011-09-01 14:33 | トーキング