リターンズ・・・・・『newギャザーブラウス③』

c0150564_139560.jpg韓国のテグで行われている世界陸上。
アフリカ勢の強さと、ロシアの女性アスリートの美しさに注目してしまう今大会です。
イメージキャラクター
『サルビ』
忠誠心が高く賢い韓国在来種の犬、サプサルケ(天然記念物)がモチーフなんだそうです。
オヤジは、昨日のボルト選手のまさかのフライングにボー然としてます。
でも、なんでいつも世界陸上は、織田裕二なの???


朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_13192529.jpg
先週に引き続きまたまたきれいに焼けました~。
どうした私?
でもっ、昨日の残りのベーコンエピもあったので、メインはエピになってしまいましたとさ。
それと、先週頂いた八ヶ岳のとうもろこしのお礼として『抹茶クッキー』を朝いちで焼きました。(端っこは味見用)
今日こそちゃんと渡してもらう予定です。(それなのに、ダンナってば危うく忘れていくところだったし)


布買って、届いて、水とおしして、準備万端~整った!
けれど、何らかの事情でタイミングをのがし、しばし放置~~~。
気がつけばその布、あちこちに移動させられ、再びしわしわとなり振り出しにもどっている状態。
こちらの布もそうでした。
本当はワンピにするつもりで準備万端整いスタンバっていたんです。
そんなところへ、青いお目目のかわいい子がやってきたので(どうやらリバティ Grand Royall のことらしい)そちらへコロリと寝返ってしまいました。
じゃあ、別のものを作ればいいや~と思っていたら、急に涼しくなってしまい、、、
こんな薄地の布じゃもう寒くてイメージ湧かないし、と部屋の片隅に追いやられていました。
でも、暑さも戻り、ちょうどこげ茶のゴムパンを縫い上げたとたん、この布とベストマッチな感じ?と俄然イメージが湧きまして、リターンズとなったわけです。

c0150564_13364737.jpg
パターン: atelier ru_  (newギャザーブラウス)
使用生地: クルール (ギンガムボイルミントチョコレート)
追いやられていた布は広げてみるとしわくちゃとなっていて、裁断前にアイロンがけを再度やらなければならなくなったのでありました。
c0150564_1350852.jpgこのブラウスは3枚目となりますが、どれも少しずつ違っていて
①前リボン・長フレアスリーブ・ワンピ丈
②半袖・ワンピ丈
そして今回のは、前リボン・短フレアスリーブ・ブラウス丈 となりました。
みんな違って、みんないい!

こちらの布は涼しげな感じだし、色合いもシックなギンガムチェックだし、扱ってみてどんどん好きになっていました。
この布でもっと違うのも縫ってみたいかも~?とイメージがあれこれと湧き上がったりしたので、、、この布をしばらく放置し下手すりゃ越冬隊員にするつもりだった自分に深く反省いたしました。




c0150564_13504622.jpg
やっぱり色合いがピッタリ~でした。

で、同じように放置中のシワシワになっている布がまだ部屋の片隅に~
[PR]
by suisui53 | 2011-08-29 14:05 | ソーイング