もっとテカリを!・・・・・『ウェストゴムイージーカーゴパンツ②』

この週末JKのクラス合宿(高校生活最後の合唱コンクールとクラスマッチの強化練習のため?)があり、
「学校に泊まるのいやだ~」
と、ブチブチ文句言いながら出かけていきました。
これが青春なのにな~と母は遠い目をしながら思っているのですが、クラスの男子は乙男ばっかでしかもクラスで団結する行事に関して非協力的なのだとか。
女子も張り切っているグループと冷めているグループと、、、そして誰よりも張り切っているのはどうやら担任のようです。

朝ごパン: ワッフル   ベーコンエピ
c0150564_112336100.jpg
昨日の朝は、ホシノ酵母で作ったもっちりワッフル。
JKの大好きなワッフル。
それなのに食べる前にいろいろ私に注意され、逆ギレしたまま朝食になりました。
そんな気持ちじゃ全然おいしくなかっただろーに、、、自業自得ってもんでしょ。
そして夕べは、実家に帰省した際に買ってきたおいしいベーコンを使ってエピを作りました。
ハサミでカットする際に、いつものようにチョッキン、チョッキンと切れなーい、なんで~???
ハサミの切れ味が悪くなった?と思って、別のハサミでやってみるも、やはり同じ。
ベーコンがスモークベーコンだったし、いつも買っている普通のよりもいいものだったからかも?!という結論に達した次第でありました。

おやつ: ココアシフォン
c0150564_11305691.jpg
冷凍した卵白が1個余っていたので、シフォンを焼きました。
稲田多佳子さんレシピのココアシフォンはチョコ好きじゃない私でもわりとおいしく感じます。
ちょっと欲を出して、チョコチップも入れる?と思ったのですが、チョコチップを取り出すときに、その隣にあったつぶジャム(メープルシロップ味)が目に留まり、パンに入れるつもりで買っていたのにまだ使っていないこともあり、こちらを入れてみました。
恐る恐るチビっと入れたこともあり(チキン!ですから)結果、あまり意味がなかったような?
むしろ入れなければよかったような??そんな感じでした。


たくさんの悪魔さんたち(ブロ友さんとも言う)の囁きによって『ゴムパン』に魂を売ってしまった私。
それからは即行で買い求め、速攻で作り、そしてお盆帰省にめでたく間に合ったのでございました。
10時間という長いドライブもゴムパンのお陰で終始リラックス~
サーピスエリアでの混雑するおトイレでも私はさっそうと用を足せました~

c0150564_11542093.jpg
パターン: クルール (ウェストゴムイージーカーゴパンツ)
使用生地: クルール (ビンテージストレッチツイル モーブブラウン)

お盆が明けてからも、『ゴムパン』の心地よさについついはいていましたが、
ちょっとまてよ、なんか違うんじゃ???と思うことが。
クルールさんの推奨布できっちり作っていた悪魔さんたちのゴムパンの方が断然カッコイイ!!?
クルールさんの推奨布は、『コットンリヨセルサテン カーキ』 (もしくはブラックもあり)
私が作ったのは、『アーリーサマーリネン カーキ』
同じような気でいましたが、同じだったのは『カーキ』って色だけじゃん!
素材的には全然違うし。。。
c0150564_12113110.jpg
確かにアーリーサマーリネンだっていい布だったし、気持ちいいんです。
でも、あの洗練されたような?テカリがないっ。
そう思うと断然、『コットンリヨセルサテン』で作ったゴムパンが欲しくなるわけで、、、しかし再販あれど、この布だけはいつまで経ってもsold out!
そこへクルールさんの怒涛の如くの8月2回目の新着~ハギレセット満載!
私が見たときにはすでに出遅れていたので、ハギレセットも残り少なくなっていたのですが、その中で目を皿のようにしてウェストゴムイージーカーゴパンツの推奨布を探したところ
39番のセットの中に『ナチュラルサテンサマー カーキ』がありました。
こ、これだ~!と喜びましたが、値段に目をやると
6100円なり~~~
ハギレセットなのに、欲しいのはこの布だけなのに、欲しくない布も入って
6100円!!!
うむむむむ。
いちおう主婦ですので、ここだけは珍しく躊躇したわけで、、、
でも欲しいーーー!とやっとキヨブタ決心(清水の舞台から飛び降りる)がついて、ポチッたときにはすでにsold outとなっていたのでありました。チャンチャン




c0150564_12124247.jpg
結局ゲットできず、うちひしがれ、日々泣き暮らしておりましたが(←って、誰が?)
そうだ、温存してある布の中にそんなイメージのがあったような?
ということをフト思い出し、ごそごそやったらこちらの『ビンテージストレッチツイル モーブ』を発見!

『モーブ』といういつもよりちょっと違うお色で作るとニュアンスも違って、、、
なんちゃら~と説明があって、ついつい買っていた布でした。

結局焦げ茶色っていうか、ビターなチョコレートの色という感じ。
思ったほどテカリはなかったけど、それでもちょっとはクラスアップした感じで自己満足してます。

で、6100円の39番のセットをゲットできた勇者は、どなた???
[PR]
by suisui53 | 2011-08-28 12:25 | ソーイング