どっちだろ?

今日からJKの学校が始まりました。
ということは、お弁当作りも再開となりました。。。
c0150564_13225826.jpg
ピクティニ』『ビクティニ』弁当。
ただ今公開中のポケモン映画に出ているキャラです。
軽く撃沈いたしました。。。
休み明けはリハビリも兼ねて簡単なキャラ弁から作ればいいものをなぜこんなもんに(ポケモンファンのみんな、こんなもんなんて言って失礼!)したのかというと、
第一パンさんで発売されているポケモンパンを買うともれなくデコキャラシールがついてくるのですが、そのシールを携帯にひとつだけ貼るのがJKの仲間内で流行っていて、JKはずーっとミジュマルをつけていました。
そのミジュマルがちょっと破けてしまったーと騒いでいたので、仕方なく昨日ポケモンパンを買い(ちなみに蒸しパン→本当は食べたかった?)中に入っていたのがこの今一番旬な?ピクティニビクティニだったのです。
自分のなかでのピクティニビクティニ像も定まらず、そもそもお弁当の作り方すらすっかり記憶の隅に追いやられていたので、そりゃもう大変でした~。
シンボルともいえるVの字の部分が上手くできなくて、にんじんを切り刻みまくり、気がつけば唐揚げもまだ揚げてないのに、卵焼きもまだ作っていないのに、そこに時間をかけまくってました~。
挙句には上手くいかず、無理矢理パーツを合わせてしまいました。。。
卵焼きもいびつに巻いてしまったのでかわいいピカチュウができなーい!と、途中であきらめピカチュウの耳部分をつまみ食いしちゃったりしたのですが、やっぱり世の子供達のためにも途中で投げ出してはいけない!と思い直し、こちらもスレスレでピカチュウ?!を作りました。
オヤジだけは、涼しい顔でいいポジションをキープしてますけどね~。

注: またやってました~ご指摘がありましたので、修正してお詫びいたします。
  『ビクティニ』なのに『ピクティニ』と表記してました。
   ポケモンファンのみなさん、大変失礼いたしました。


朝ごパン: ベーコンオニオンチーズパン
c0150564_13505476.jpg
絶対今朝は久しぶりのお弁当作りにもたついて朝食作りの時間がなくなる!と見込んでいたので、おかずの用意をあまりしなくてもいいこのパンにしました。
やっぱり思ったとおり時間が押せ押せ~となっていたので、このパンにして良かったです。
気がつけば食べる時間もちょっと押せ押せ~となっていましたけど。

おやつ: チョコバナナマフィン
c0150564_13532193.jpg
ダンナの会社の方からとうもろこしをたくさん頂きました。
『八ヶ岳のとうもろこし』
とのこと。
『北海道のとうもろこし』
と聞けば、なぁるほど~、ほほう、と思うのですが
こちらは何とリアクションしてよいものやら???
でも八ヶ岳も標高が高いから水も空気もきれいな所なので、とても甘くておいしいとうもろこしでした。
よって、お礼にと思ってマフィン焼いてラッピングして今朝ダンナに渡したのに、
「今日明日はいつもの職場には行かない」と言われてしまいました。。。
半分はJKに持たせてやったけど、こちらの半分は余ってしまったじゃないか~~~。
しかも昨日の夜遅くに眠いのを我慢して作った私のグッジョブが、本当は布を裁断したかったのを我慢して作った私のグッジョブが、、、私の睡眠時間返して~、私の青春返して~~(どさくさに紛れてますって)


昨日のクルールさんのややこしい布の件でお騒がせ?したので、もう少し説明しておきます。
c0150564_1442341.jpg
画面左のTシャツ→シルケットスムース サマーホワイト
画面右のカーデ→コットンシルケットスムース ホワイト
どちらも白ですが、
まばゆいばかりの白さ→シルケットスムース サマーホワイト
やさしい白さ→コットンシルケットスムース ホワイト
どちらも薄手ですが
くったりとしていてすべすべ→シルケットスムース サマーホワイト
やわらかでさらさら→コットンシルケットスムース ホワイト
c0150564_1495778.jpg
あくまでも当社比でございますので、
参考の一つ
または夏の思い出の一つ

それとも
お子様のこの夏休みの研究課題に取り上げていただいてもかまいません。


それにしても今日から学校が始まり、子供が幼稚園や小中学校に行っていたときは新学期が始まるとやれやれ~ととても嬉しかったものですが、
高校生ともなると、朝の食器洗い、風呂掃除、いろいろとJKに押し付け、お昼もかなり簡単に用意するだけで楽だったので、学校が始まるとお弁当作りから始まり、後のことももうやってくれる人がいないわけで、、、
JKが家でうだうだしていない!(→それなりに勉強もしてました!それなりにっ!!by JK)と思うと学校へ行ってくれたほうが安心するところもあるのですが、不便な世の中になってしまったもんじゃのぉ~とも思わずにはいられないのでありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-08-25 14:37 | トーキング