「ほっ」と。キャンペーン

こちらもついに~・・・・・『4分袖シンプルTシャツ』

今日からうちの近くの小学校の新学期が始まりました。(高校は来週!)
え?もう???と思われるかもしれませんが、信州の夏休みは短いのでありました。
ちなみに実家の秋田も同じような感じです。
その代り、冬休みがちびっと長い。
でもトータルすれば他県より短い。
だから子供のころは、とても損した気分でしたが、親の立場としては得した気分?!

朝ごパン: ミルキーパン
c0150564_133551.jpg
実家でホームベーカリーの食パンばっかり作っていたせいで、他にどんなパンあったっけ?と、すっかりボケちゃってます。
他のパンを調べるつもりで本をパラパラやっていたらこのパンが目に止まりました。
スナックパンのような味と食感のJKが大好きなミルキーパン!
しかも成形が簡単とくれば、これを作るっきゃないっ!
久しぶりのミルキーパン、やっぱり美味しい~♪
そして好きなものを後に食べる派のJKは、もちろんおかずを最初に完食し、パンだけをゆっくりと堪能していたのでありました。(三角食べしなさいっつうの!)

c0150564_13111947.jpgおやつ: 冷やし白玉しるこ
実家に帰省すると必ず母が小豆を持たせてくれます。
今回は母が煮て冷凍していた小豆もついでにもたせてくれました。
私は圧力鍋でガーっと炊きますが、母は普通の鍋でじっくり時間をかけて炊いています。
だから母の炊いた小豆のほうがふっくらとまんべんなく炊けているような気がします。


こちらのパターンも発売当初から評判が良かったし、かなり気になっていたのですが、シンプルだし似たようなのもあるし、、、など言い訳をしてがまんしていました。
でも、お盆前に『ウェストゴムイージーカーゴパンツ』を購入するさいに、こちらも「ええい、ままよ!」という勢いで一緒に買いました。
c0150564_1319046.jpg
パターン: クルール (4分袖シンプルTシャツ)
使用生地: クルール (コットンシルケットスムース ブラック)
こちらも評判通り、作って簡単、着てみてカッコ良い!
襟ぐり部分は二つ折りして縫うだけだったし、完成後わりとタイトかな?と思って着用してみると、適度なゆるみで心地いい。
もっと早くから買っておくべきだった。。。といっても過言ではない。
ただ、袖がやや長めなので猛暑の中ではちょっと厳しいような?
でもこれから秋口にさしかかるまでは大いに活躍しそうな感じです。
c0150564_13265171.jpg襟ぐり部分にエキストラテープ(のび止)を入れながらロックをかけているときに針が1本折れました。
普通のミシンでは時々そんなこともありますが、ロックミシンをかけて針が折れるのは初めてのけ・い・け・ん!(←なんで、こんな表記?だって夏だし。。。)
布が厚地すぎて(むしろ薄地)ロックミシンにストレスかけてたわけでもないのに、、、なんで?
布が黒なのに、エキストラテープが白しかなかったので、白を使ったから???
結局原因がわからないので、次回エキストラテープ使うのがちょっと怖いかも・・・




c0150564_13353411.jpg
『ウェストゴムイージーカーゴパンツ』と『4分袖シンプルTシャツ』
二つ合わせて3000円ぽっきり~~~
なんて素敵なんでしょ、とほくそえんで買ったものの
もちろん送料がつくわけで、しかも急いでいたので(ゴムパンを帰省までに間に合わせたかった)メール便じゃなくて普通の宅配便にしたから送料は550円ほどかかってしまいましたとさ。

追伸: 昨日のUPの際、なぜかコメント不可の状態に設定してました。(今日設定直しておきました)
老眼鏡のことをあれこれ突っ込まれたくなかったから!では決してございません。
もし、喜び勇んで?突っ込もうと思ってた人がおりましたら、大変失礼いたしました。

[PR]
by suisui53 | 2011-08-19 13:47 | ソーイング