隣りの芝生は青い?・・・・・『五分袖カーディガン』

JKが夏休みになってから一週間が経ちました。
一週間の(いやそれ以上?)ご無沙汰だったということで、あのお方からひと言・・・
c0150564_13472050.jpg
フラガールとして今はいろいろ回っているとのことです。。。
本日のJKのランチは、とろろざるそば~♪

朝ごパン: フロマージュ
c0150564_13495011.jpg
中にプロセスチーズを入れ、上には細切りチーズをトッピングし、チーズ三昧のパンです。
子供のころはチーズが嫌いだったのですが、今はこんなパンでも食べられるようになりました!
でも、ブルーチーズなどはまだ無理っ!!!

昨日のニットボレロの残りで作りました。
c0150564_13535035.jpg
パターン: クルール (五分袖カーディガン)
使用生地: クルール (SZ天竺ナチュラルピンク)
クルールさんで今年の春ぐらいに登場した 『アンサンブルカーディガン』 すごくシンプルで使い勝手が良さそうで、欲しい~~~と思いつつ、冷静に考えると似たようなパターンを持っている~それがこの 『五分袖カーデ』
c0150564_141238.jpgもしかしたら、袖の長さが違うだけかも?
いや、そんなことはない、少しずつ違っているに違いない、、、でも似ている、でもこちらも欲しい。。。
そんな押し問答がずーっとずーっと続いています。
仲良しのブロ友さんが新しい方の『アンサンブルカーデ』を作ったのをみせつけられる度に(私たち別に見せつけてないし・・・by方々のブロ友さん談)やっぱり『アンサンブルカーデ』いいなぁ、欲しいなぁとまた思ったりしていたのですが、ひとまずぐっとがまんして?初心に戻り?五分袖カーデを作ってみましたとさ。




c0150564_145483.jpg
でもって、気が済んだ?
はいはい、布がきっちりなくなったので、気が済みました。
って、そっちかよ!
ということで、まだまだ押し問答は続行中。。。
[PR]
by suisui53 | 2011-08-05 14:10 | ソーイング