「ほっ」と。キャンペーン

ヒラヒラが・・・・・『ニットボレロ』

昨日の レンジでチン!するだけでつきたておもちが食べられるグッズ のご報告をいたします。
「つきたてまではいかないけれど、おいしかった。」とのことでした。
そして、本日もまたランチにきな粉餅を食べるとのことでした。
磯辺だったらやっぱり焼いて食べたほうがいいけど、きな粉餅だったらこちらのグッズを使ったほうがいいということになりました。

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_13434153.jpg
しっとりしているこのプルマンブレッド、最近まともに焼けためしがなく連敗中。
ちなみに我が故郷の秋田県も甲子園で13連敗中。
今年こそ連敗を阻止!と意気込んでいるようですが、対戦相手は鹿児島県の学校。。
ちょっと厳しいかも???頑張れ~。
あ、いけない、いけない、うちの近所の高校も出るんだった。
そっちも頑張れ~。(非国民じゃなくて、非県民か?)
話しがすっかり反れましたが、昨日は久しぶりにまずまずのプルマンが焼けましたとさ。

c0150564_13535178.jpgおやつ: チョコチャンクスコーン
最近おやつの食べっぷりが悪くなった我が家。
たま~に作ればよくなったせいで、逆にきちんと作るものすっかり面倒になってしまいました。
よって、簡単に済ませることにしました。


昨日のピンク系のベアワンピ、いくらJKがティーンで、お肌もピッチピチだからとはいえ、ベアワンピ1枚で着ることはないっ!ということで、羽織ものを作りました。
c0150564_13595514.jpg
パターン: atelier ru_ (ニットボレロ)
使用生地: クルール (SZ天竺 ピンク系)
こちらのニットボレロは、一度五分袖を作っていますが、今回は袖口を巻きロック始末した半袖タイプにしました。
この場合の巻きロックは、もう少し伸ばし気味に縫ったほうが仕上がりがヒラヒラしてかわいらしくなったような気がします。
私のは、ヒラヒラ度が足りず、ただ単に中途半端に切れてる袖!?に見えるような、、、Tシャツを切って着ている人と同類だと思われるかも?



c0150564_14105097.jpg
これで、JKのこの夏のバカンスの準備はバッチリ!!!
って、そーいえば受験生だったーーー。
「一日10時間勉強しなさい!」
と、担任に言われていたっけーーー。
[PR]
by suisui53 | 2011-08-04 14:18 | ソーイング