「ほっ」と。キャンペーン

とことん・・・・・『カットソー』

昨日今日とブログのUP直前にまさかのクリア!
気を取り直してすぐに同じ記事を書く気力も時間もなく、しばし間を開けてからじゃないと無理でした。
昨日は自分のミスだったので仕方なかったのですが、今日はPCの方に問題があり、2日連続だったせいもあり、やりきれない気持ちで本当に疲れました。
もうブログのUP、当分したくなーい!
と、駄々っ子のような気分になりましたが、いちおう大人(いえいえかなりの大人)だったことを思い出しまして、再度PCに向かったわけなのでありました。

朝ごパン: スクエアブレッド
c0150564_0142681.jpg
今週の私のランチは、珍しく小麦胚芽食パンでのサンドイッチが続いていました。
でもそろそろベーグルも恋しくなり、結局ベーグルを焼きました。
ベーグル最優先で焼いたので朝食用のパンを立て続けに焼く気力はなく、生地を一晩冷蔵発酵させて朝に焼くスクエアブレッドにしました。
お陰で朝は焼きたてだったし、お昼は久々のベーグルだったし、どっちもおいしかった~。

ドルマン民族衣装を作った?コットンモダールラメ天竺の布は、ちょっとクルクルしますけど、一度着てみるとその着心地の良さにすっかりハマります。
よって、ハギレもとことん使って、使い切ります。
c0150564_0251421.jpg
パターン: クルール (レースキャミソール)   filer (リラックスキャップスリーブTシャツ)
使用生地: クルール (コットンモダールラメ天竺 ネイビーボーダー・グレーボーダー)
c0150564_0285697.jpgレースキャミは言わずと知れたクルールさんの不朽の名作!夏のハギレ処理班の王道!!もう何枚作ったかわかりません。
でも意外や意外、ボーダーのレースキャミはなかったので、是非とも作っておきたかったもの。
Tシャツは、filerさんで布を買った際に特典としてもらったものです。
Tシャツ行脚はいちおう終了となったのですが、filerさんのスタッフさんの中で評判とあらば作ってみないことには、、、と思って作りました。

c0150564_0351572.jpgとにかくいい布なので、何を作っても申し分なく出来上がります。
ただし、申し分あった!?のは、私のいい加減な腕の方で・・・
キャミの前後ろ身頃のボーダーのズレが~~~
完璧なぐらいきれいにきっちりズレています。
レースがずれないようにそちらにばかり気をとられていたら、この始末。
ま、キャミ1枚で登場することもないので、気にしない、気にしない。。。




c0150564_0391779.jpg透け感のある洋服にボーダーをインさせて着るのが好きです。

2日連続で記事の書き直しだったので、同じ記事をもう一度書くのはかなり疲れます。
全く同じものは二度と書けませんけど。。。
昨日、今日と文章の怪しい部分があるかもしれませんが、疲れていた!ということで、何卒お許し下さいませ!

え、いつも文章が怪しいって???
[PR]
by suisui53 | 2011-07-30 00:47 | ソーイング