錯覚?

昨日は土用の丑の日だったので、我が家でも奮発してうなぎを食べました。
毎年買いに行っているお惣菜屋さん(『鯉こく』が看板となっている)に今年も行こうかとも思ったのですが、並んで買うわりにはいたって普通~。
ならばスーパーで売っているのでいいや!と思って、丁度試食販売していた静岡産のものにしました。
いつも買っていたお店よりもおいしかったような???

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_1231011.jpg
何のパンにしようか迷っていたのでJKの希望を聞いたら
「フォカッチャ!」
とのことでした。
フォカッチャには、ミネストローネかラタトィユといっしょに食べたい!というこだわりがあり、ちょっと面倒だったので、こちらのこだわりも捨てようかと思ったのですが、捨てきれず結局ラタトィユを作ったのでありました。
やっぱりこだわりを捨てずによかった~おいしかった~。

c0150564_12151471.jpg今日はお弁当がありました。
間があいたり、飛び飛びだったりすると、どうも調子が乗らないんですよね~。
でもって、先週『夏と言えば、、、』シリーズをやっていたので、その続き。

『夏と言えば、、、ガリガリ君!』
猛暑注意報がでまわった日には、食べずにはいられません!

ちょっと複雑なお顔のガリガリ君、スライスチーズなどで2Dにすべきか、ごはんで3Dにすべきか迷ったのですが、3Dにしました。
映画は2Dで見るほうが好きなんですけどね~。(あ、関係ない?)


昨日のブラウスの紐にやっぱり納得がいかなかったので、ごそごそと白い布を物色してみました。
そして、薄地のを発見したので、それで紐を作り直しました。
c0150564_12252318.jpg
昨日までのは、クルールさんのストレッチブロードオフホワイトで作った紐(左)だったのですが、同じくクルールさんのUVスラブローンオフホワイトが思っていた薄地なので、こちらで作り直しました(真ん中)。
しかしながら、思っていたほどリボンが控え目にはなってくれず、やはりまだ浮いている感があります。
しかし、そんなことも言ってられないほどの問題を発見してしまいました。
c0150564_1234252.jpg正面の紐通しだったのでもちろんホールをわざわざ開けたのですが、な、な、なんと中心がずれてる~。
タックが5本あったので、その真ん中!って思って印をつけてホールを開けたのですが、ずれてました。。。
最近世間からずれていることを時々感じることがありますが、まさかここもずれているとは、、、しかも作り直した紐を通すまで気が付かなかったわけで、、、
写真を撮るときになんとなく右にリボンが寄っているような気もしたのですが、
「気のせい?目の錯覚??」などと思ってやり過ごしていました。。。
思いっきりズレてるじゃないですか~~~。
着用の際には、カワゴエシェフのようにいつもハスに構えていれば大丈夫???
このブラウス、いつまで経っても完結しないのでありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-07-22 13:14 | トーキング