『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観ました

JKの学校の文化祭が終わり、やっと普通の生活が戻ってきましたが、、、
いよいよ本腰を入れて大学受験に向けて頑張っていかなければならなくなりました。
しかしながら、この期に及んでいまだ進路が定まらない人が・・・。

朝ごパン: 豆パン   胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_144437.jpg
昨日の朝は大納言かのこの入った豆パン。
ホシノ酵母だったので、発酵に時間がかかると油断していたらちょっと寝てしまって、気が付けばかなりの時が流れ、、、それでもなんとか焼けたので良かったのですが、焼きあがりも深夜となってしまいました。
こちらのカンパーニュはドライイーストなので、短時間でしっかり膨らんでくれました。
本当はライ麦のカンパーニュを焼きたいところだったのですが、平日に焼くのもな~と思ってがまんしました。

おやつ: バナナケーキ
c0150564_1420184.jpg
熟したバナナが余っていたので、パウンドケーキにしました。
最近蒸しケーキを作ることが多かったので、このケーキはかなり久しぶりとなりました。
お味噌なんて入っていないのになぜか「お味噌の味がする~」とJKと以前差し入れした人に言われたことがあります。
それ以来、別名『お味噌の味のケーキ』なのですが、JKはこのケーキが大好きです。

c0150564_1414697.jpgなでしこジャパン!世界一おめでとう!!!
元気と感動をありがとう。

『誉れ高き 澤穂希選手』弁当。

相変わらず似てなくて、ごめんなさい。。。
しばらくお弁当を作っていなくて、タダでさえボケているのに、いきなり苦手なリアル人物に手を出してしまいました。。。

だって、やっぱりなでしこジャパンの快挙にじっとしていられなかったんだもーん。
ほんと、すごいっ!!!


c0150564_1422896.jpg
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をJKと観てきました。
実は私、『謎のプリンス』から脱落していました。
原作もずーっと読んでいたのですが、『炎のゴブレッド』ぐらいからだんだん読むのが大変になっていき『不死鳥の騎士団』はやっとのことで読み、それから挫折していました。
なので映画も『不死鳥の騎士団』までは観たのですが、原作を読んでいない負い目?があり、『謎のプリンス』と『死の秘宝Part1』は観ていませんでした。(どちらもちょっと暗いというのもあったのですが、、、)
で、原作が追いつき次第観たい!という願望があったのですが、追いつくのは何年も先になりそうなので?もうそんなつまらないこだわりはやめて(←最近やたらこだわりをやめている女)観に行っちゃいました~。
c0150564_14311414.jpg2話が抜けているので、もちろん???なところもありましたが、それでもやはりおもしろかったです。
最初のお話しからちりばめられてある伏線が最後にはちゃんと繋がり、本当によーく考えられたストーリーだなぁと感動しました。
それに、ラドクリフくんらキャストのみなさんがそれぞれすっかり大人になってしまったことにも感慨深いものがありました。
できればもう一回一話から本を読み返し、映画も追って観てみたいな~と思いますが、いつになることやら???
老後の楽しみにしようかな?
えっ、もう老後に片足が・・・。
[PR]
by suisui53 | 2011-07-20 14:40 | 映画