「ほっ」と。キャンペーン

2タック再燃・・・・・『2タック8分丈パンツ』

この連休は、JKの学校の文化祭なので、JKは連日早くから出かけぐったりして遅く帰ってきてました。
今日で終了のようなので、やっと普通の生活が戻ってくるようです。
私も昨日までがとても忙しかったので、やっと一息といった感じです。

朝ごパン: イングリッシュマフィン   ショコラ   ホットサンド
c0150564_955426.jpg
3日分です。
イングリッシュマフィンは、たまご・キュウリサンドとベーコン・チーズ・レタスサンドにしました。
ショコラはねじねじして焼きました。
ホットサンドは、ハム・チーズサンドとあんバターサンドです。
冷凍ストックしておいた黒糖ブレッドと小麦胚芽食パンを使いました。
今日は月曜日ですが、カンパーニュはありません。
もとい、カンパーニュじゃないけれど、今日は月曜日ですよ!

おやつ: 三位一体型アイス
c0150564_1002915.jpg
今日はわりと涼しいのですが、昨日とおとといはとても暑かった~。
そんなときは、やっぱりおやつも冷たい物が。
圧力鍋でドーンと炊いた小豆とコーンフレークと市販の抹茶アイス、この3点を用意します。
あとはお好みでその3つを盛り付けて完成~三位一体型アイスです。
この3つのハーモニーが絶妙なんです。(ちなみに我が家はあんこが多め)

チラ読みした雑誌の影響で突如として『2タックパンツ』が私の気になるアイテムとなりました。
そして前回『2タックリブ付きパンツ』を作ったものの決して満足できてはいませんでした。
気持ちがくすぶったままだったのですが、C&Sさんから届いた布を見たとたんに
やっぱり2タックパンツが欲しい~~~
という気持ちが再燃し、今度は『2タック8分丈パンツ』で作ってみました。
c0150564_1091016.jpg
パターン: クルール (2タック8分丈パンツ)
使用生地: CHECK&STRIPE (おめかしコットン ネイビー)
本当はこの布でスカートを作るつもりで注文していたんです。
予想通り上品な素敵な布で、ひと目見るなり気に入っていたのですが、うっとりと眺めているうちにスカートから2タックパンツのイメージが膨らんできてしまいました。
c0150564_10191579.jpg
そこでリブ付きじゃない2タックのパターンということで8分丈にしてみました。
リブ付きは腰周りのサイズもやや大きめだったのでこちらにしてみたら、ほどほどのゆるみでした。




c0150564_10234421.jpg
このパンツは、せっかくだからなるべく2タックが見えるように着こなしたいと思います。
が、、、
そのためには出してもよい下っ腹をキープしておかなければなりません。
それが何よりも問題だっ。
[PR]
by suisui53 | 2011-07-18 10:27 | ソーイング