やっと

先日やっとガリガリ君の梨味を食べました。
めちゃめちゃおいしいとの噂でしたが、私的には普通においしかったです。
次回買うとしたらやっぱりソーダ味になると思います。

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_1325876.jpg
先週のカンパーニュは、一次二次発酵いずれも過発酵し、見事に大失敗となりました。
よって、今度は
私の目の黒いうちは、過発酵にさせなくってよ!
と意気込んで作りました。
その甲斐あって、やっとそれなりのカンパーニュが焼けました。

c0150564_13293819.jpgおやつ: 抹茶蒸しケーキ
本日ダンナが実家へ行くので、その手土産用です。
先週ダンナとの意志の疎通がままならなかったために慌てて作ったことが無駄になってしまった蒸しケーキ。
今日はちゃんと了承していたので、やっときっちり作れました。
全く同じものを作るのもなんなので、今回は抹茶にしました。
思いの外すごくきれいに蒸し上がり、全部をお嫁に出すのがちょっと惜しいくらい。。。


c0150564_1336233.jpgまさかのスピード梅雨明けで、もうホタルは飛んでいないよね~
時期が外れてしまいましたがどうしても作りたかったので、お許し下さい。

『電ボ&ピカピカおっさんブラザーズ』
弁当。

みんなピカピカ光っています!!!


小さいときから蚊に刺されやすい体質のJK。
数日前から寝ている間にあっちこっちと刺されまくってます。
しびれをきらし
「蚊取り線香部屋に置いてよ~」と、文句たらたら。
そこでやっとこさ買ってきたのがこちら↓
c0150564_13434896.jpg左のシューっとやる火も電池もいらないタイプのを買ってきたのは私。
そしでドーンと懐かしいタイプのこれぞ王道!の蚊取り線香を買ってきたのはダンナ。
今時、そんな蚊取り線香を買ってくるって???
キャンプだったらわかるけど、家の中で使うとくさいし、べたつくし。。。
よって、採用されたのはもちろん私が買ってきたスプレータイプなのでありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-07-11 13:51 | トーキング