atelier ru_さんシリーズラスト・・・・・『ギャザーブラウス』

今日は七夕ですが、天気予報では夕方から雨とのこと。
七夕さまに願い事も書いていないから、関係ない???
子供の願い事はかわいいからいいけど、大人の願い事って、リアルすぎてかわいくないよね~?
そんな私の願い事?
もちろん
「肩や坐骨神経痛が治りますように・・・」←リ、リアル。。。

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_1355593.jpg
この食パンはしっとりしていてサンドイッチにしても美味しいパンなのに、また過発酵となり(寝てなかったけど)きめの粗いボソッとしたパンになってしまいました。
がっかり~。
発酵の見極めをしっかりせねば。

c0150564_13571377.jpg七夕だし、星つながりということで
『キキララ』弁当。

「ヒューヒュー、お二人さん!」
ってオヤジはひやかしているけど
キキララは双子の兄弟ですから。


atelier ru_さんで買ったパターンはこれでラストです。
c0150564_1403773.jpg
パターン: atelier ru_ (ギャザーブラウス)
使用生地: qui na rie (両耳ボーダーペイズリー)
qui na rieさんのペイズリー柄がボーダーになっている布を一目見て気に入ってゲットしたものの、そして水通しもすぐさましていたものの、いざ形にしようと思うとなかなかしっくりくるものがなくて、結局ずーっと放置してました。
こちらのギャザーブラウスを早く作ってみたいこともあり、ミシンに黒い糸もかかっていることもあり(こっち重要ポイント)やっとペイズリー柄のこの布を手にとりました。
c0150564_14111788.jpg
この型紙も裾の長さが2段階と袖が3パターン、襟部分も2パターンあるので、何度でもいといろ楽しめます。
c0150564_14204575.jpg今回は裾は長め、襟はリボン、袖はフレアスリーブの長めのにしてみました。
芯貼りもなくギャザー寄せが数箇所あるぐらいで、こちらも簡単レシピです。
Mサイズで作ったこともあり、結構ゆったりしていて丈も長めなのでワンピとしてもいける感じです。
ただ、私が着るとワンピではいけないいただけないので、こちらはJK用にするつもりです。
JKがこれを着るときは絶対黒のレギンスとあわせるだろうな~と思います。




c0150564_142481.jpg私だったら、白系のシガパンなどとコーデすると思います。
でも、今年風だったらチノパンかテーパードパンツの裾をくるくるさせて合わせてみるのもあり!かな?
どっちも持ってないけど~。
[PR]
by suisui53 | 2011-07-07 14:39 | ソーイング