しなやかに・・・・・『ソフト細プリーツスカート②』

今日は健康診断がありました。
貧血なので、それに伴っての低血圧やめまいという症状は常にありますが、他は問題ないようです。
マンモグラフィーは、何度やっても馴染めませんね~(当たり前?)
3cm以下の厚みにのされちゃって、このままピロピロのままだったら困るよなぁ、なんてバカなことを想像してました。

昼ごパン: グラハムベーグル
c0150564_14331042.jpg
昨日はランチ用のベーグルのストックを作りました。
過発酵にならないように早め早めと気をつけたら、焼成では気が抜けたようで、ちょっと焼きすぎました。
今朝私が朝食ぬきにしなければならなかったので、ダンナとJKには残り物のメロンパンとピザパンを食べてもらいました。

c0150564_14372077.jpg
『星のカービィ』弁当。
ゲームのキャラです。
しかしながら、我が家はゲームとは無縁なので、よくわかりません。
七夕も近いことだし、星つながりということで。

しかも時間がなかったので、焼きうどん弁当。


このスカートの1枚目はやや張りのあるコットンサテンで作り、次はぜひともしなやかな感じに作ろうと心に決めていました。
c0150564_14434082.jpgパターン: MPL (ソフト細プリーツスカート)
使用生地: クルール (キュプラコットン ブラック)
この布はやっぱりブラウスのほうがいいかも?と思うような薄手なのですが、光沢があってなにやらゴージャスな香りが。
これでこちらのスカートを作ったらさぞやしなやかなものが完成するに違いない!と思って作ったのですが、、、
ゴージャスな香りがしてもしょせんコットン。
ブランドものを持っていてもしょせん庶民。
ちょっと見かけがすごそうな感じでも、いざ蓋を開けてみたら慣れ親しんだ感じ?
なので、私が狙うところのしなやかさはとはちょっと違っていました。
ま、そのほうがいつもの私なのでいいのですけど。




c0150564_1551066.jpg
若い頃ほど黒い服が好きでよく着ていたのですが(カラス族?)、気が付けば今は黒いスカートがほとんどありませんでした。
自分でも意外な事実にちょっとびっくりでした。
[PR]
by suisui53 | 2011-07-05 15:14 | ソーイング