『SOMEWHERE』を観てきました

スーパーに行ったら私よりも遥かに小さなおばあさんが、ヤマザキの酒蒸しまんじゅうを2個手に取りながら、
「このおまんじゅう美味しいよ~、私おまんじゅうが好きで」と話しかけてきました。
でもって
「粒餡も好きだけどやっぱ本物はこしあんなんだよね~昔あの場所で(残念ながら私はよそ者なのでよくわからず)売っていた何とか(こちらも聞いたことがなかった)というおまんじゅうが美味しかった」といろいろ語り、
「でも、お店が移転して遠くなってしまったからもう行けない。。。」と嘆いていました。
どんなおまんじゅうなんだろう~???って、頭の中にその謎のおまんじゅうのことでいっぱいになってしまいました。

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_13345894.jpg
ドライイーストで作る品行方性なカンパーニュ。
胡桃とレーズンも入って、味にも間違いはありません。
ただ、風味が落ちるのがわりと早いような気がします。

おやつ: マーラーカオ
c0150564_13455978.jpgこのところどこのお店に行ってチェックしてもマーラーカオに出会うことがありません。
よって、鼻穴が膨らむことや、小躍りすることもありません。
つまらない日々が続いています。
JKからもリクエストもらったことだし、仕方が無いので自分で作りました。
やっぱり美味しいけど、不意打ちでお店でマーラーカオを発見したときの感動と興奮は全くありません。


c0150564_1337663.jpg昨日のお弁当クイズに外れて悔しい思いをした人たちに~
もう一度チャンスをあげましょう。

本日のお弁当は何でしょう???

『カールおじさん』弁当!
ではなく、、、

『カールを食べているオヤジ』弁当!!
でもないっ

c0150564_13411512.jpg『カールおじさんがいるのにキャラメルコーンを食べているKYなオヤジ』弁当が、正解でした!
「それにつけてもおやつはカール!」
じゃなくて、
「やっぱキャラメルコーン!!」のほうが好きらしい(←ちなみにうちのダンナ)


c0150564_13504457.jpgヴェネチア国際映画祭
金獅子賞受賞作品。
ソフィア・コッポラ監督最新作の
『SOMEWHERE』

すさんだセレブ生活を送る俳優の父とティーンエイジャーになる一歩手前の娘が過ごす、かけがえのない日々を描いたハートフルなヒューマンドラマという内容。

よって、ストーリーはたんたんとしていて、大きな波があるわけでもなく、ひたすらたんたんとした日々が描かれています。
ただし、あくまでもセレブの生活なので、高級ホテルのスィートルームに住んでいるとか、ありえない日常ですが・・・。
よって、やや寝不足気味で行った私は気が付けばうとうとしていました。
もしかしたら、そのうとうとしている間に激しいアクションシーンなどがあったのかもしれません。(ない、ない)
すごーく面白かったわけでもないのですが、悪くはなかったです。
一番印象に残ったシーンが、娘がお料理『エッグベネディクト』(←イングリッシュマフィンの半分にハム、ポーチドエッグ、オランデーズソースをのっけたもの)を作っているところで、とーってもおいしそうでした。
って、それだけ?
あとは棒でグルグル~のシーン(こちらはオフレコ)
終了後はちゃんと折りたたんで持ち運ぶんだ~でもしっかり固定するのはどうしているのだろう?という疑問が。。。
この点について観た人と語り合いたいかも?

近々スピルバーグの『SUPER 8』という映画が公開されますね。
予告を観ていてもささってこなかったのですが、最近の大いなる宣伝に少しずつやられてきたようで、ちょっと観たくなってきました。
それに↑に出ていた女の子エル・ファニングちゃんもこちらにも出ているようだし。
なんとなく気になってきました。
[PR]
by suisui53 | 2011-06-22 14:38 | 映画