後ろ美人?・・・・・『ローマンワンピース②』

最近布買いよりも、パターン買いにハマってます。
もちろんメール便にしているので、ちょこっと忘れた頃にそっと玄関に届いてあったりします。
家族でご飯を食べているときに限ってピンポ~ン!と届く大きな袋(布)に比べたら何てかわいらしんでしょ。
と、勝手に思ってます。。。(←勝手にして下さい by 家族)

朝ごパン: フロマージュ
c0150564_11233690.jpg
この小洒落たネーミングは何なのだろうと思っていたら、『フロマージュ』って、フランス語でチーズの意味だったのですね~。
まんまやん!
プロセスチーズが中にゴロリと入り、そして上に細切りチーズが乗っかっているパンです。
ブロックチーズが特売の時に買ってきておくと、このようなときに思い切りよく使えます。
カロリーUPですが、カロリーが上がるとおいしさも上がるような魔の相乗効果???

c0150564_1127234.jpgさて、問題です。
本日のお弁当は何のお弁当でしょう?
当てた人にはもれなく豪華景品が、、、

『Qoo!』

ブー

c0150564_11285793.jpg正解は

『Qooがいるのになっちゃんを飲んでいるKYなオヤジ』弁当
でした!

え、反則?
世の中そんなに甘くなくってよ!


同じSHOP繋がり、ということからこちらを作りました。
1枚目はチュニック丈で作ったのですがあまり上手く作れず、あわよくば封印してしまおうとしていたようですが、救済措置がとられた模様です。。。
だって、パターンといっしょに無理矢理買わされた買った布があったことだし(それだけの理由?)ロックミシンの糸替えもしなくてもよかったから!(これ大事!)
c0150564_11352592.jpg
パターン: if any  et m (ローマンワンピース)
使用生地: if any  et m (ハーフリネン ナチュラル)
c0150564_11542182.jpgこのワンピは、後ろ姿のかわいらしさにやられついつい買ったものですが、、、
←このように
おばさんが後姿だけかわいらしくなっても、かなり問題があるかもしれません。
きっと世間様にダメージを与えることになりそうな?
 



c0150564_1156434.jpg
さらには、実際の着用となると絶対羽織物をしそうな感じがするので(しなければならない?)そうすると、このワンピの最大のチャームポイントである後ろのギャザーが見えなくなってしまうのでありました。。。

でもそのほうが世のため人のため?
[PR]
by suisui53 | 2011-06-21 12:04 | ソーイング