幅広~

ご近所さんから蕗をたくさん頂きました。
もちろん取れたてなので、こちらで下処理もしなければなりません。
皮を剥く作業は嫌いじゃないのですが、結構な量だったので結構手間ひまかかります。
そして、やっと煮付けるわけですが、、、(ちなみに昨日は、10本ほど煮ました)
最初は家族も喜んで食べてくれますが、3日目ぐらいになると、とたんに人気がなくなってしまいます。
私は、あのちょっとほろ苦い味としゃきしゃきした食感が好きなのでしばらくはいけますけど、限度というものがやっぱりあるような???

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_1432054.jpg
今朝はきっちりいつものライ麦のカンパーニュとなりました。
土曜の夜に食べたチキンカレーの残りにチーズを入れてオーブントースターで焼いた焼きカレーといっしょに食べました。
カンパーニュが苦手なJKも今朝はパンをペロリと平らげていました。

c0150564_1492698.jpg『お父さん扇風機』弁当。
ソフトバンクの白戸家のお父さんです。
オヤジがお父さん扇風機で涼んでいます。 
フー、ややこしや~
それにしても、、、
白戸家では、樋口可南子さんがお母さん役で、その義理のお母さんが若尾文子さん。
NHKの朝ドラ『おひさま』では、現代の陽子が若尾文子さんで、陽子の義理のお母さんが樋口可南子さん。
こちらもややこしや~。


c0150564_14172619.jpgブロ友さんが買っていたラブリーなミュールに一目惚れ~!(ついでに箱にも一目惚れ)
即行で調べ、速攻?でゲットしちゃいました!
私の場合、足が幅広なので、つま先がシュッとなっているおしゃれなタイプは悲しいことにはけません。
ゆえ、パンプスなどともあまりご縁がありません。
こちらのミュールも画像上では、いちおう幅広対応?に見えたのですが、実際はいてみないことにはどうかと思いつつ、しかしながら、ラスト1足とのことだったので、慌ててポチってしまいました。
色も黒やナチュラルが欲しかったのですが、エメラルドグリーンしか選ぶ余地がなく、いつもだったら絶対手にとらない色のものを買ってしまいました。
でも、届いたそのミュールをはいてみたら何とかはけ、モスバーガーにランチに行って、その後ホームセンターで買い物しておりましたが足が痛くなることも無く、いい感じでした。
色も挿し色になって、結構いいかも~!?と思ったり。
幅広女は、履ける靴が限られてくるので大変なんです。。。
ちなみにこのミュールを見て
「わー、かわいい!私にもはかせてっ!!」
と言ったJKがはいてみたら、、、
まともにはけなかった。。。
実は、私よりも深刻な幅広女なのでありました。(お気の毒~)
[PR]
by suisui53 | 2011-06-20 14:39 | ショッピング