「ほっ」と。キャンペーン

ママだし・・・・・『ママ用ピタT』

完治したはずの肩が最近ギシギシと痛みます。
リハビリが終了してもう病院へ行かなくてもいいので、すっかり自主的なリハビリをサボっていたせい?(ちゃんと続けて下さいね!って言われてたような???)
やっと重いものも運べるし、普通のブラだってつけてるし、うたた寝だって自由自在の姿勢でできるし、、、とちょっと油断していたかな~?

朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1334580.jpg
なるべくシンプルな味のレーズンパンを食べたい!と思い、一番はもちろんホシノ酵母で作ったぶどうパンになりますが、時間的都合上無理だったのでミニパウンド型で焼くタイプのにしました。
グラハム粉もちょっと入れてみました。
見た目良し!味良し!!のパンです。

c0150564_13375678.jpg『リサ&ガスパール』弁当。

オヤジは、犬に変身!

・・・・・が、ここで重大な情報をキャッチ!
リサとガスパールって、犬じゃなかったんですね~(てっきり犬だと思っていた私)
『犬でもうさぎでもない、とびっきりキュートなパリの住人』ってことらしい。
しかも
リサとガスパールはカップルじゃなかったんですね~(てっきりお付き合いしているのかとは思ってない!)


ママじゃなくて高校生にママTを作ったまま(←ここは別に狙ってない)だったので、やっと世間的にも(○○ママ!と呼ばれ)家族の役割としても(どんなに男前でも子供産んだことだし)やっぱりママ!たぶんママ!!である自分用のTシャツを作りました。
c0150564_13505321.jpg
パターン: ORIKA (ママ用ピタT)
使用生地: クルール (クールスムース ナチュラル)

クルールさんから届いたこの布を最初見たとき、
「これから暖かくなるっていうのに何でタートル用の布注文しちゃったんだろう?」
なんて思ったのですが、確認してみたら・・・・・

UVカット加工、接触冷感加工がジャケットインのTシャツ、キャミソールに重宝します
ドレープ感、フィット感のある初夏から盛夏にぴったりな大人のTシャツ生地です
また吸水、速乾にすぐれている高機能ニット!
ニュートラルなカラーは困った時にとても重宝するんです・・・(説明文そのまま掲載)

こんな大そうな布だったんです。(←なんか間違ってる?)
そう思ったら、今度はケチケチおばばな本性がでてきて、そんじょそこらのパターンで作るのは勿体無いかも?などせこいことを思ったりして。。。
で、これぞ!っていうTシャツパターンが出現するまでは大事にとっておくつもりでもいたのですが、ロックミシンに今かかっている糸の色が同じだったのでハサミ入れちゃいました。(←それだけの理由?)

c0150564_1463262.jpg
JK用に作ったときは11号サイズで今回は7号サイズ。
でもパターンにはよりピタTになるようにさらにタイトなラインが引いてあります。
このタイトなラインで作った日にゃ、そりゃ本当にピタTとなりますが、、、
それを着てOKなママといったら、30代までだよね~~~。

仕様書に
『襟ぐりのところに直線ステッチかけると襟ぐりが伸びやすいのでかけなくてもいいです』と書いてあり、前回はその言いつけをきっちり守ったのですが、何となく今回はその言いつけに逆らいたくなり(反抗期か?)試し縫いもしないままいちかばちかのステッチをかけてみたのでありました。(ギャンブラーか?)
結果、伸びませんでした。(ホッ)

c0150564_1417730.jpgキャミワンピの下もキャミだとカーデなどの羽織ものが必須となりますが(肩や二の腕隠し)Tシャツだったらキャミワンピと2枚だけで済みます。
だからちょっと涼しい。。。

それにしてもクルールさんの集中攻撃に結局はやられ(あ、でも撃沈はしてなくってよ!)やれやれ、、、と思っていたらC&Sさんでも新しい布の販売が
しかしこちらは幸いにも出遅れたので、欲しいものはすでにSOLD OUTとなっていたのでした。
これでよかったんだよね~。(でもキティちゃんの激高の布、まだ残ってるよ!)
[PR]
by suisui53 | 2011-06-16 14:38 | ソーイング