総選挙!?

今朝起きたらトイレの換気扇スイッチが入ったままでした。
そして台所へ行くと、、、お菓子を入れている戸棚が開いていました。。。
トイレを利用し、お菓子を盗む泥棒???
犯人は、昨夜早く寝たせいでものすごーく早起きをしていたダンナの仕業でした。

朝ごパン: くるみライ麦ブレッド
c0150564_13365479.jpg
このパンはヨーグルトも入れて捏ねていたせいか、ものすごく発酵が早く、いつものタイミングで見たら、かなり過発酵となっていました。(うたた寝する前だったのに!)
よって、焼き上がりはのっぺりとしたパンになりました。
このパンにはライ麦が35%ぐらい入っているのに、ライ麦のカンパーニュが苦手なJKが
「このパンは好き!」とか言います。
その違いは何なのさー。

おやつ: いきなり団子
c0150564_13415178.jpg
先日チラっと見たTV番組で『千葉VS埼玉』というのをやっていて、埼玉の一押し、さつまいものスイーツを紹介していました。(それを見た時点で私は埼玉に軍配!)
そこで紹介されていた『いも恋』というお菓子が、熊本の『いきなり団子』というお菓子にそっくりでした。
『いきなり団子』も『いも恋』もどちらも本家本元を食べたことがないのでどうのこうの言うつもりではなく、私はただ純粋にどっちでもいいから食べたーい(芋ねーちゃんですから!)のでございます。
ということで、以前やっぱり何かでその存在を知ってからというものどうしても食べてみたくなり、レシピを検索して作ってみた『いきなり団子』を再度引っ張り出して作ったのでありました。
でも、どっちでもいいから本家本元を食べてみたい~~~。

c0150564_1443497.jpgAKB総選挙、再び!?
A→愛らしい  K→カピ  B→バラ  さんの総選挙!!!

結果、、、
神7と言われた一角が崩れ、オヤジが大躍進でトップ7入りを果たしました。
って、オヤジはAKBじゃないだろう?

A→愛くるして  K→かっこいい  B→ボクちん 
だって。。。

しーん・・・・・(みんな、ついて来て!)

さて、みなさんが戻ってきたところで、、、
それにしてもものすごかったですね、AKBの総選挙。
トップ21位までだったかの順位が朝日新聞にも掲載されていて、びっくりしました。
これはもうすでに社会現象なのでしょうか???
AKBは嫌いじゃないし、こちらの件に関してももちろんどうのこうの言うつもりはさらさらございませんが、一人一票!というフェアなルールで投票した場合の結果はどうなるんだろう?という素朴な疑問が。。。
それと、
だったらついでにジャニーズの総選挙もやってみたらおもしろいのに、、、などと勝手に妄想をしているおばさんでありました。
その場合、誰が1位になるのかな???
[PR]
by suisui53 | 2011-06-15 14:36 | トーキング