人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかく

せっかく_c0150564_11404849.jpg昨日はせっかくのお休みなのによんどころない事情で会社の近くに出かけなければならず(お休みの日に会社周辺に行くのがいやなタイプ)面倒だな~と思っていましたが、朝から雨がザーザー降っていたので、
おっ、新調した傘を使えるときがきたーーーっ
と、ちょっとは気分が盛り上がったのに出かけるときにはやんでいました。
せっかく使える!と思ったのに・・・。(←子供かよ?)
そして昨日はせっかのお休みなのに、JKの模試があったせいで、お弁当を作らねばならず、、、
『ミッフィー』ちゃん弁当。
サンリオの『キャッシー』というキャラが『ミッフィー』と似ているとのことで訴訟が起きていましたが、「訴訟をするよりも費用を被災地の義援金にあてよう」と和解が成立したとのことでした。
そして共同で15万ユーロ(約1760万円)を被災地に贈るそうです。
なんともいい話。

 
朝ごパン: オニオンベーコンブレッド   あんぱん&ソーセージパン
せっかく_c0150564_11542854.jpg
昨日の朝はオニオンベーコンブレッドをかぼちゃのスープとともに食べました。
あんぱんは、冷凍してあった餡を使いましたがゆるかったせいでまたまた成型に一苦労し、断面を見てみると下手くそ~。
味加減もなんか違うし。
せっかく大好きなあんぱんなのに、毎度失敗してばっかりです。。。


おやつ: バナナブラウニー
せっかく_c0150564_1159294.jpg
このところ毎日暑いせいで、バナナが黒く熟してしまう速度が一気に加速してしまいました。
よって、予定外に食べきれずに熟し過ぎたバナナが1本。
バナナシフォンは、ついこの前作ったばっかだったので、栗原はるみさんのレシピの『バナナブラウニー』を作りました。
いつも作るブラウニーよりは甘さ控えめなのですが、ダンナ的にはいつものブラウニーの方が断然好みだと思われます。(あ、でも来年のバレンタインデーまでは作らないかもね?あ、でもそれもダンナの態度次第かもね??)


せっかく_c0150564_124492.jpgせっかくリバティで作ったご機嫌なバッグなので、ボタンの位置の間違いを直しました。(前後逆でした)
ビニコの場合、決してほどいてはならない・・・・・という掟がありますが(針のポツポツ穴がしっかり開いているため)バイアス処理している部分なので、そーっとほどいてやれば問題なし!
そーっとほどいてボタンループとボタンを付け直しました。
これで堂々と使える!


せっかく_c0150564_1294015.jpg
買ってからあまりはいてもらえることのなかったパンツをスカートにリフォームしてみました。
せっかく_c0150564_12163654.jpg後ろポケットや刺繍などがせっかくかわいいのに、これをみすみす捨てるのももったいないので、ネットでリフォームの仕方をチェックしてみようみまねでやってみました。
単純な作業ではありましたが、かっこいい形にするためにはどうしたらいいものやらかと、ちょっと悩みました。
リッパーでほどくのだけは、めっちゃ上手なんですけどね~。(毎度使い慣れている)




せっかく_c0150564_1217233.jpgもちろん、これはJK用でございます!
え?
せっかくだから、自分で着ればって???
そんな無茶な事は言わないでネ。
by suisui53 | 2011-06-12 12:26 | ソーイング