「ほっ」と。キャンペーン

納まる場所・・・・・『4ポケットカーペンターバッグ』

朝はいつもラジオを聞きながら食事をしています。
そしてお行儀悪いのですが、ながらついでにダンナは新聞を読み、私は広告などのチェックをします。
昨日の朝、先に新聞を読んでいたダンナに
「今日の広告は?」と聞くと
「なかった」と言うので
「え、一枚も入ってなかったの?」ともう一度聞くと
「ないっ!」ときっぱり
でも、その日は木曜日で、木曜日に広告が一枚も入らないことはほぼ有得ず、どちらかというと要チェックのスーパーのちらしが入るわけで、、、おかしい。。。
ダンナが読んでいた新聞をよーく見ると火曜日のもので、木曜日の新聞は手付かずで置いてありました。
もちろんその中に折り込み広告もたくさん入ってました。
火曜日の新聞は、とうに読んだはずなのに、なぜ気がつかないっ!
おまえは、いつも何読んでるんじゃ~~~と、思ったわけでありました。

朝ごパン: スクエアブレッド

c0150564_13483170.jpg
パンはいつも前夜に焼いています。
このパンは、冷蔵発酵させて朝に焼くので焼き立てを食べられ、シンプルなので粉の甘味が感じられます。
だから、私もJKも大好きなパンです。
暖かいせいか本日はいつもよりも膨らみもよく、ひさしぶりのスクエアブレッドを堪能できました。

c0150564_13531674.jpg『悪徳商法リラックマ』弁当。(え?)
オレオレ詐欺がいまだ蔓延っている世の中ではありますが、なめくじさんたちに向けてはこんな悪徳商法があるらしい
「くるくるのお家を背中に乗っければ、はい、あなたもメジャーなかたつむりに大変身!」
とか言ってリラックマとコリラックマがなめくじさんたちにくるくるの家を売りつけているそうです。
そして、すっかり騙されてしまったのが、まずはオヤジなのでありました。


c0150564_1413493.jpg通勤用にここしばらくはキャスのオイルクロスで作った3サイズバケットを使っていたのですが、そろそろ飽きてきたし、内側にポケットをつけたものの上手く機能していなくて、いつも鍵やら携帯やらを探すはめになります。(ちゃんと入れる場所を決めれば問題ないのですが、いつもポイッと入れている)
車の前や玄関の前でカバンをごそごそやっているおばさんを見かけたらそれは私です!(自慢かよ?)
そこで、こちらのバッグならもっとちゃんと出来るはず!と思ってこのパターンを買っていたのですが、なかなか手をつけずにおりまして、丁度やる気を出させてくれる布が届いたのでやっと完成となりました。

c0150564_14142158.jpgパターン: filer (4ポケットカーペンターバッグ)
使用生地: CHECK&STRIPE 
        (リバティプリント
        ビニールコーティング 
        Karena マルチカラー)

このバッグは、正面に2つに別れた大きめのポケットがあり、両サイドにもポケットがあり、その片方にはフラップもついています。
c0150564_14182754.jpg
これで携帯やら鍵やらがきちんと納まりそうな?気がします。(あくまでも気がするだけですから)

c0150564_14384520.jpg外側にポケットがたくさんあることだし、内側はもともとポケットなしの仕様だったのでつけませんでした。(でも私の場合、つけたほうが良かったかも?)
暖かくなったせいでビニコもやわらかくて冬場よりは扱いがいいのですが、どこででも必要以上にベタベタしている若いカップルさんと同様、縫うときにミシンに必要以上ベタベタと張り付いたりするので、
「ベタベタするなーーーっ」と叫びながら縫っていたのでありました。

c0150564_14274296.jpg思っていたよりも簡単に、そしていい感じに仕上がったと思ったのですが、あとで確認してみたところ、ボタンはポケットがついているほうにつけなければならなかったようです。
最後の最後にやっちまっておりました。。。
どうにも納まりの悪い結末になってしまいました。(いつものことだけど)
[PR]
by suisui53 | 2011-06-10 14:46 | ソーイング