「ほっ」と。キャンペーン

選ばれし人?

おととい帰宅した際にポストに一通の封書が入っていました。
差出人は「長野県」

は?!ながのけんっ???

長野県が私に何の用があるってのさ?
自動車税だって、固定資産税だって、期限内に支払ったし。

『県民判定人候補者通知書在中』と記されてありました。

え?これって、もしかしてあの『裁判員』?
もしかして私選ばれた?
ってことは、、、
一週間近くの拘束→それなりにお勉強も必要→会社も休まなければならない→むごたらしい写真などをみせつけられる→守秘義務とむごたらしい写真のせいでPTSD障害になる
ということをひととおり巡らせてから(どんな妄想だよ)
『県民判定人候補者通知書在中』の横に『信州型事業仕分け』という文字も発見しました。(ってか、最初から意味違ってるし)
なんのことはない、長野県の事業仕分けの県民判定人としてご参加いただきたいとのお願いの通知でした。
ちなみに無作為抽選で4,000名を抽出したところで私も候補者として選ばれたのだそうです。
ってことは、、、
必殺事業仕分け人となる→今までの流れやしがらみなどについて容赦ない仕分けをする→シャツの衿は立てたほうがいい→私は蓮舫?
ということを思い巡らせてみました。(ベタな妄想)

c0150564_13584968.jpgってことで、またまた懲りずに
似てないシリーズ
えーっと、第何弾だっけ?

『蓮舫さん』弁当。(またしても、撃沈)

オヤジの閉じたままの傘が「1」の数に見え、
「どうしても1番じゃなきゃだめなんですか?」
とまたしても発言してしまったとか?

それで、まあ私の方の仕分け人は、、、長野県庁まで行かなければならないことや日程的にも都合悪そうなので、おそらく不参加となると思います。

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_1452098.jpg
いつものレシピじゃないので作ってみたら焼き上がりがものすごく白い。
あまりにも白かったので、焼成時間と温度が足りなかった?と思って、もう一度温度を上げて焼いてみました。
それでもやはりかわらず色白さん。
どうやら小雪さん(美白)でいたいらしい。
でも、食べる前に日サロ(オーブントースター)で無理矢理焼いて、オセロの中島さんになっていただきました。

おやつ: 浮島
c0150564_14124949.jpg
最近我が家のおやつといえば、断然『蒸しケーキ』の出番が多くなりました。
その『蒸しケーキ』のカズ!じゃなかったキングっ!!(え、どっちも意味わからず?)
正統派の和菓子『浮島』を作りました。
こちらは生地に白餡がたっぷり入っていて、しっとりお上品な味になります。
かなり前のオレンジページの特集号だったかに載っていたレシピで作ろうか、和菓子本のレシピで作ろうか、どっちにしようかな~?と見比べてみたら
な、な、なーんと同じ人のレシピでした!
オレンジページに掲載されていたレシピは抹茶だけの生地で、和菓子本のは抹茶とプレーン2段になっている生地。
よって2段のほうが分量が2倍になっているだけで、あとはほぼいっしょ!
やっぱり自分が気に入っているものは同じもの(同じ人)を選ぶのだな~なんて、ちょっと感心したのでありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-06-09 14:27 | クッキング