人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKのお誕生祝い

昨日はせっかくお布団を干したら曇り空。
そして本日はいい天気~(相変わらずタイミングの悪い女)
して、またもや新調した傘の出番はないのでありました。。。

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
JKのお誕生祝い_c0150564_13184964.jpg
いつも通り月曜日の朝は、ライ麦のカンパ^ニュ。
そして、いつも通り、いびつな形!
違った角度からみると結構イケテましたが、反対側から見ると、やはりいびつでした。
後姿は素敵なのに、正面から見ると、『!』って人、いますよね?!そんな感じ?

JKのお誕生祝い_c0150564_13214558.jpg『おでんくん』弁当。
土曜日のお昼に我が家では今年初の冷やし中華を食べました。
そして、昨日から麦茶も始めました。
そうなると、おでんの出番は当分ない!ということで、お弁当に『おでんくん』を登場させてみました。
夏の豚汁はあるけど、おでんはないな~。
しばらくご無沙汰となります。


JKのお誕生祝い_c0150564_13213156.jpg昨日誕生日からは少し遅くなりましたが、JKのお誕生日のお祝いをしました。
本人が希望していた誕プレは、こちら→
ipodのいいイヤホンです。
ヘッドホンタイプではなく、耳にぶっさすタイプのいいイヤホンが欲しい~とのことでした。
あんまりよくわからないし、JKにも『勝手に買ってもよくってよ券』を交付しようかとも思ったのですが、アヤツもあてにはならないので、ネットでリサーチして評判もよく、売れ筋ランキングでも上位にあるものを注文しました。
ダンナは、LEDのスタンドをJKの誕生日の日にすでに渡していたのですが(お祝いは週末にやるから!と言っておいたのに、フライングしやがった)昨日は昨日で夕方にいそいそと出掛けたかと思ったら、『music card』を買ってきてまたプレゼントしているし、なんて甘いヤツなんでしょう。。。(しかし、どんなにプレゼント攻勢をしかけても思いは届かず・・・)

JKのお誕生祝い_c0150564_13333891.jpg
おまけで作ったバッグは極秘任務で遂行していたので、受け取ったときは結構びっくりしていました。
結局ビニコだけで作ることができなかったので、ついでに裏地もつけ、定期やら鍵やら携帯やらを入れられる内ポケットもつけておきました。
ipodケースは、ボタンで手持ち部分が離れるようになっているので、バッグの手持ち部分に下げられるようにしておきました。
JKのお誕生祝い_c0150564_13375576.jpg
夕食は、JKの好きなステーキがメインで、コーンスープとサラダとご飯といった、いたってシンプルなラインナップで済ませました。
そしてハイライトは、JKの大、大、大好きな『チョコバナナタルト』~♪
メインのステーキ肉が結構固く(まぁ、国産黒毛和牛をやめてオージービーフにしちゃったけどさー)、それでもJKは「おいしい!」と言って食べていたのに、ダンナときたら「ガムみたい」などと失礼なことを言いながら噛んでは時々台所に走って出していました。(←もっと失礼なヤツ!)
おまえは入れ歯なのかっっ!!!
せっかくのお祝いムードがなんとなく、いや~な感じになりつつも、、、ケーキの登場でなんとか盛り返した?のでありました。
確かにこっちのバナナはプレミアムなんちゃらとかいうちょっといいやつだったし、カスタードクリームもバニラビーンズをふんだんに入れて炊いて作ったものだったけどねっ。
そんな感じで(どんな?)JKの18歳のお祝いは終了したのでありました。
そしてなんだかどーっと疲れて、終了後は夜中近くまで爆睡してしまった私でありました。
by suisui53 | 2011-06-06 14:02 | トーキング