人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布の入替え

実演販売で試食してからすっかり虜になってしまった『きんつば』
多めに買っていたので、余った分は一つずつラップに包んで冷凍保存しておきました。
そして、毎日一個ずつ大切に食べています。
おやつの時間が待ち遠しく、食べているときは至福のとき~♪
しかし、いずれ在庫がなくなれば至福の瞬間もなくなるわけで、、、
でもっ、会社近くのイトーヨーカ堂の食品コーナーに冷凍のが売っているモンね!!!
と、高をくくっていたのですが、
本日お買い物がてらそのコーナーをチェックしに行ったら、ぬわーんと『冷凍きんつば』がないっ!
その『きんつば』を保管していた冷凍庫(アイスクリーム用と同じような冷凍庫)も撤去されているっ!!!
えーーー、そんなぁ。
兄にも冷凍のを送ればいいや!と思って、この前買ったのはうちで食べちゃってるし、、、なんてこった。
撤退してしまったのでしょうか?
まあ、通信販売しているので買えるけど、、、私が急に食べたい衝動にかられたときには買えないじゃーん。。。
ちょっと、がっくしなのでありました。

朝ごパン: サブマリン
布の入替え_c0150564_1414244.jpg
卵白と牛乳で捏ね、さっくりとした軽い焼き上がりになります。
ほんのり甘くて好きなパンなのですが、ネーミングがなぜ『サブマリン』なのかは今だもって謎です。

おやつ: 抹茶の蒸しケーキ
布の入替え_c0150564_1452628.jpg
またしても、稲田多佳子さんのレシピの蒸しケーキを作りました。
大納言鹿の子をトッピングしました。
やっぱり蒸しケーキは、しっとりして美味しいです。

布の入替え_c0150564_1475080.jpg『ケロロ』弁当。

梅雨入りしたとたん、ほぼ毎日雨です。
カエルは嬉しいかもしれないけど、
洗濯物乾かないし、
肌寒いし、
傘は壊れたのばっかだし、、、
あんまり嬉しくなんです。

おNEWのレインコートと長靴で、こちらも雨が嬉しい♪オヤジです。


昨日衣替えデーにちなんで、布地の入替をしました。
越夏隊員(秋冬物の布)の選抜メンバーを基地に送り(ダンボールにひとまず隠すしまう)越冬隊員(隠されていた春夏物の布)を呼び戻しました。
既存の隊員さんだけでもそれなりに大変なのに、部屋のあちこちに分散して置いてあった布(まともに積み上げるとエベレスト級の山になりそうだったので)を集合させると、こっちもあるわ、あっちもあるわ、あるわ→このままこの「あるわ」を10回ぐらい唱えて下さい。
で、『笑っていいとも!』の収録をしている場所は???



「あるわ!」
・・・・・。
正解は、『アルタ』でした~。
って、ひっかからなかったって?小学生レベル??

そんなことは、いいとも!じゃなくて、いいから、話のつづき。
ハギレが増えるのはいたしかたないことですが(なんせ貧乏性だし)全く手付かずの布が例年に比べて断然多い!半端なく多い!!
よーく思い出してみると、
肩の骨折をして思うようにミシンができなかった2月
震災があって気分的にミシンをやらなかった3月
しかし、布買いだけはしっかりきっちりやっていました。
っていうか、憂さ晴らし的に?いつも以上に買っていたのかもしれません。。。

なんとか整理したら、クルールさんで6月の本格的新着前にプティ新着!とか言ってるし~。
まあ、お陰で今回は「騙されなくってよ!」じゃなくて、さすがに買う気には到底なれませんでした。(私も人の子よね~しみじみ)
しばらくは、パターンだけにしとこっかな?!(→やはりあまり反省の色はみられず)
by suisui53 | 2011-06-02 14:41 | トーキング